エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

屋上花壇

平成29年度2学期の学校経営について H29.9.1

かるいあいさつ じめをつけて なんでもがんばる あけなん小

2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ

◎ 防災無線による「子どもの帰宅を促す放送」について

 11月1日(水曜日)から平成30年2月28日(水曜日)までの間、市の防災無線による「子どもたちの帰宅を促す放送」が毎日午後4時30分に流されます。内容は、「午後4時30分になりました。子どもたちは気をつけておうちに帰りましょう。地域の皆さんも見守りをお願いします。」という放送です。日没時刻が早まり日が短くなってきましたので、暗くなる前に帰宅するよう学校でも指導します。子どもたちをさまざまな犯罪や事故から守るため、ご協力をお願いいたします。

◎警報発令時等の気象状況における児童生徒の登校およびJアラート等の緊急情報発信への対応について

 台風の接近など、気象状況における児童生徒の登校については明海地区として年度当初に配付しました通知に基づいて対応いたします。必要に応じて確認なさってください。また、Jアラート等による緊急情報が発信された場合の対応については、配付いたしました通知のとおりとなります。

◎浦安警察による子ども見守り活動が行われています。

◎平成29年度 明海南小学校いじめ防止基本方針を更新しました。

◎給食の献立の掲載開始について 

学校給食センターでは、平成28年12月より毎日14:30ごろまでを目安に、その日に提供した給食の写真をアップすることになりました。 リンクを追加しましたので、ご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

浦安市立明海南小学校
〒279-0014 千葉県浦安市明海5-5-1
電話:047-382-1751 ファクス:047-382-1783


このページのトップへ戻る