エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  明海南小学校 > 校長挨拶・経営方針


ここから本文です。

校長挨拶・経営方針

ページID K3003565 更新日  令和1年5月21日  印刷

学校経営のグランドデザイン

校長挨拶・学校経営方針

平成31年度 校長挨拶

 

校長の原 早苗です。

平成31年度、明海南小学校は14年目を迎えます。これまで築いてこられた明海南小学校の伝統を大切に引き継ぎながら、より一層の発展を目指し、「すべては子どもたちの幸せのために」そして、『自信を持って、自分を好きになる』を合言葉に職員一丸となって取り組んでまいりたいと思います。

学校全体のキャッチフレーズ  

あ かるいあいさつ

  け じめをつけて

     なん でもがんばる あけなん小

この合言葉のもと、「未来の宝」である子どもたちを学校・家庭・地域がともに協力し合いながら、温かく育んでいければと願っております。「明海地区」の子どもたちを取り巻く、学校・家庭・地域で作るトライアングルを強固なものにすることで、子どもたちにとっての教育環境が安心・安全でよりよいものになり、健全な育成が図れるものと考えます。

どうぞ保護者の皆さま方、地域の方々、今後ともご理解とご支援をいただきますようお願い申し上げます。

 

 平成31年4月1日 

                                        校長  原  早苗

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

浦安市立明海南小学校
〒279-0014 千葉県浦安市明海5-5-1
電話:047-382-1751 ファクス:047-382-1783



このページのトップへ戻る