エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  明海南小学校 > 校長挨拶・経営方針


ここから本文です。

校長挨拶・経営方針

ページID K3003565 更新日  令和5年4月13日  印刷

令和5年度 校長挨拶・学校経営方針

 今年度4月に着任いたしました、校長の新城雄二です。どうぞよろしくお願いいたします。

 4月7日の始業式で転入生3名、4月11日の入学式で、新1年生39名を迎え入れ、児童数227名、1年生2学級・2年生1学級・なのはな学級1学級・3年生1学級・4年生2学級・5年生1学級・6年生2学級の合計10学級でのスタートとなりました。

 今年度の学校目標を

 「自ら学び 認め合い たくましく生きる児童の育成」

 とし、

   めざす児童像である

 「自信を持って、自分をすきになる」

 児童の育成を目指し、児童がお互いのよさを認め合い、よりよく成長し、信頼と尊敬に支えられた温かい人間関係の中、自分に自信を持ち、自己肯定感を高めていけるよう教育活動全体を通して取り組んでまいります。

 また、めざす学校像を

「地域に信頼され、地域に開かれた学校」

「安心して子どもを託すことのできる学校」

とし、子どもたちが安心して学校生活が送れるようにすることで、地域や保護者の方々に信頼される学校づくり、なにより、子どもたちにとって、学校が「居心地の良い場所」になれるよう努めてまいります。

 何か心配なこと、相談したいことなどがあれば、いつでもご連絡ください。一緒に考えていきたいと思います。

 保護者の方々、地域の方々には、これまでもたくさんのご支援をいただいておりますが、今後も学校・家庭・地域が連携しながら、地域とともに子どもたちを育ててまいりたいと思います。引き続き、ご支援、ご協力をお願い申し上げます。

令和5年4月 校長 新城 雄二

令和5年度 明海南小学校 グランドデザイン

このページに関するお問い合わせ

浦安市立明海南小学校
〒279-0014 千葉県浦安市明海5-5-1
電話:047-382-1751 ファクス:047-382-1783



このページのトップへ戻る