エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  日の出小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和5年度 > 2月29日 6年生を送る会


ここから本文です。

2月29日 6年生を送る会

ページID K3022290 更新日  令和6年3月2日  印刷

今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えるために、どの学年も一生懸命練習をしてきました。

今年度は久しぶりに全校が体育館に集まって開催できることになり、より一層あたたかい会となりました。

全校合唱
在校生による合唱「あなたにありがとう」

2年生

2年生は「6年生調査隊」として6年生の好きな給食や楽しかったこと、好きな教科などをランキング形式で発表しました。発表の最後には、6年生が2年生のときに運動会で踊った「ドラえもん」を披露しました。

ランキング発表

ドラえもんのダンス

3年生

3年生は今年度から学習が始まったリコーダー、運動会で演技した浦安舞、体育の学習で取り組んだ長縄で6年生と対決をしました。会場のみんなにジャッジを求める場面もあり、大いに盛り上がりました。

リコーダー対決

浦安舞対決

長縄対決

4年生

4年生は「1年間お世話になった先生たちのことなら、なんでも知っていますよね?」と呼びかけ、先生クイズを行いました。クイズの後には手話を交えて「世界が一つになるまで」という歌をプレゼントしました。

シンキングタイムのダンス

合唱

5年生

5年生は、6年生が入学してから今までのできごとをクイズ形式で振り返りました。在校生も知らなかった6年生の過去の出来事に興味津々でした。また、6年生へ詩のプレゼントもありました。

クイズ

詩の群読

1年生

在校生最後の発表は1年生でした。国語で学習した「大きなかぶ」の劇を発表しました。

おじいさん、おばあさんに加えて6年生と関わりの深い先生がどんどん登場し、かぶを引っ張る展開に6年生はとても喜んでいました。

おじいさん役

みんなで株を引っ張る

6年生

在校生の発表の後は、6年生からお礼として合唱の発表とぞうきんのプレゼントがありました。

合唱曲は「ひらり、」。6年間の思い出とこれからの自分たちの姿を思い描いて歌いました。ぞうきんは家庭科の学習で縫いました。日の出小学校をきれいに、大切にしてほしいという願いが込められています。

合唱

ぞうきんのプレゼント

このページに関するお問い合わせ

浦安市立日の出小学校
〒279-0013 千葉県浦安市日の出3-1-1
電話:047-355-6300 ファクス:047-380-4316



このページのトップへ戻る