エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

top

校長 齋藤晴一

校長挨拶

 新年度がスタートし、はや2カ月半が過ぎました。1学期は、各学年とも旅行行事(1学年校外学習→佐倉草びえの丘、2学年林間学校→石岡市・つくば市方面、3学年修学旅行→奈良・京都方面)の準備、そして実践を行ってきました。その中で、どの学年も大きな成果をあげ、生徒たちの成長を感じることができました。また、生徒たちの目標に向けた取り組みには、それぞれ達成感を感じさせる素敵な笑顔を多く見ることができました。多くの経験をこれからの学校生活に生かしていってくれることを大いに期待しています。

 現在、各学年で旅行行事のまとめが行われています。3学年では、路選択に向けて保護者会が行われ、今後進路講演会や7月には面談が予定されています。

 また、3年生の運動系の部や吹奏楽部に入部している生徒たちにとっては、最後の大会、試合が迫ってきています。一日一日の練習・取り組みを大切に、後輩の目に頑張り切る姿を焼き付け、中学校時代の部活動のまとめをしっかりしてほしいと思います。

 そして、全生徒が、粘り強く学ぶ姿勢を忘れる事無く、自身の可能性を大きく広げて、夏休みを迎えれほしいと思います。

                                 平成28年6月16日 齋藤 晴一

今週の予定

20日 (月曜日)   全学年学習会   

21日 (火曜日)  全学年学習会

22日 (水曜日)  浦教研

23日 (木曜日)  期末テスト1日目 (国・理・社・音)

24日(金曜日)   期末テスト2日目 (英・数・体) 
            第三回専門委員会 避難訓練 いじめアンケート
              

学校からのお知らせ

就学援助該当の方へ、「就学援助の支給方法(振込口座)調査」と同意書のご提出をお願いしています。
詳しくは、事務室よりをご覧ください。

新着更新情報

このページに関するお問い合わせ

浦安市立堀江中学校
〒279-0043 千葉県浦安市富士見2-19-1
電話:047-352-7272 ファクス:047-380-4301


このページのトップへ戻る