エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

top

校長 齋藤晴一

校長挨拶

 

さあ、後期が始まりました

 今年度も半分が終わり、10月24日(月曜日)から後期が始まりました。生徒の皆さんは、充実した中学校生活を過ごせていますか?体育祭、合唱コンクールという2学期の大きな行事の中で、皆さんは一生懸命に頑張る姿で、合唱で多くの人たちに感動と頑張ろうというエネルギーを与えることができたと思います。本当に素晴らしい取り組みでした。その中に、皆さんの成長をしっかりと感じることができました。これから、3年生は特に、面接練習が始まり、進路希望の決定という大切な時期を迎えます。目に見えないプレッシャーが皆さんを悩ますかもしれません。しかし、先輩達も皆、通ってきた道です。下を向かず、しっかり前を向いて進んでいってください。また、1・2年生も前期を振り返り、後期に向けての目標設定の場としての三者面談が予定されています。一日一日人は変わっていきます。一日一日、その時、その瞬間を大切に今こそ、養ってきた「堀中魂」を皆さん一人一人が発揮するときです。後期も生徒の皆さんの活躍、そして成長を楽しみにしています。

 

                                校長 齋藤 晴一

今週の予定

  21日 (月曜日) 専門委員会 職場体験事前打合せ(2年) 
  22日 (火曜日) 職場体験事前打合せ(2年) 
  23日 (祝日)  勤労感謝の日  
  24日 (木曜日) 歯のすこやか教室(1年)  
  25日 (金曜日) 保育園訪問(3年)
  26日 (土曜日) 基礎力アップ講座 
  
   
 

 

学校からのお知らせ

新着更新情報

このページに関するお問い合わせ

浦安市立堀江中学校
〒279-0043 千葉県浦安市富士見2-19-1
電話:047-352-7272 ファクス:047-380-4301


このページのトップへ戻る