エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

top

校長 齋藤晴一

校長挨拶

 

さあ、2学期が始まりました

 

 長い夏休みが終わり、学校に生徒たちの元気な姿、そして笑顔が戻ってきました。休み中、特に大きな事故等の連絡はなく、ほっとしています。

 9月1日の始業式では、防災の日と関東大震災について話し、防災について改めて考える機会にしてほしいということ、そして、リオオリンピックの日本選手の活躍から最後まで諦めずに頑張ることの大切さを学び、何事に対しても最後まで粘り強く簡単に諦めることなく2学期を過ごしてほしいということを話しました。

 また、始業式前には、多くの部活動、文化活動に対して表彰が行われ、市代表、県大会優勝、関東大会優勝、全国大会優勝(日本一)という素晴らしい結果を残す夏となりました。これからが、とても楽しみです。

 夏休み中から応援団や吹奏楽部は体育祭に向けて練習に励み、5日(月曜日)から体育祭練習が始まりました。生徒たちは、とても良い表情をしていました。練習期間の天候が気になりますが、予定通り実施できることを願っています。

 2学期は、多くの行事を通じて、学年や学級の団結力・絆を強め、級友との友情を深めるとともに、学習にじっくりと取り組んでしっかりと学力を身につける時です。

一日一日人は変わります。一日一日の積み重ねを大切にして、粘り強く仲間と共に切磋琢磨しながら、思い出深い、充実した2学期を過ごしていきましょう。

                                 平成28年9月5日 齋藤 晴一

全国大会結果

全国大会の結果

          柔道女子52キロ級 藤城心 優勝

          柔道女子44キロ級 山北朱莉 1回戦敗退

          新体操 花房優来 個人総合5位

                   種目別ロープ5位

                   種目別フープ5位

          陸上競技 走高跳 髙木陸 予選敗退

今週の予定

20日 (火曜日) 生徒会立会演説会 職員会議
21日 (水曜日) 南小合同訪問参観
22日 (祝日)  秋分の日
23日 (金曜日) 全校集会
24日 (土曜日) 基礎力アップ教室 
25日 (日曜日) 男子、女子バスケットボール新人戦

学校からのお知らせ

新着更新情報

このページに関するお問い合わせ

浦安市立堀江中学校
〒279-0043 千葉県浦安市富士見2-19-1
電話:047-352-7272 ファクス:047-380-4301


このページのトップへ戻る