エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和2年度 > みなさんへのメッセージ8(4月27日)


ここから本文です。

みなさんへのメッセージ8(4月27日)

ページID K3012306 更新日  令和2年4月27日  印刷

3年3組 高橋 弘一先生より

ご入学、進級おめでとうございます。今は自由が制限されていて、ちょっといやな時ですね。でもみなさん、この不自由な時を乗りこえた時、きっと楽しい時が待っています。お父さん、お母さんの注意をよく聞いて、今は自分の命と自分の大切な人の命を守る努力をしていきましょう。困った時は、いつでも連絡ください。先生たちは、いつでも、どんな時でもみなさんの味方です。

県事務 福田 和美さんより

3月からの休校がずっと続いていますが、お家ではどのように過ごしていますか?学校は、朝もみなさんの声が響かないので、寂しい校舎になっています。今は、辛抱の時と耳にしました。感染拡大をしないためにも、今は辛抱してStay Homeで、今できること、今しかできないことを見つけて、お家で過ごしてみてください。学校が再開した時には、みなさんの元気の良い声が聞けることを楽しみにしています。ちなみに、私の息子(小5)は、マインクラフト(ゲーム)で壮大な作品を作成中です!

4年3組 宮腰 史先生より

休校中、みなさんはどんな風にすごしていますか。みんながいない教室はとてもさみしいです。家にいる時間が長くなり、たいくつな毎日だと感じているかもしれません。しかし、今だからこそできることがきっとあるはずです。むずかしい本にちょうせんしたり、料理やさいほうにちょうせんしたりと、家でできることはたくさんあると思います。先生は、うんどうぶそくにならないよう、どうがを見ながら、いろんなトレーニングにちょうせんしています。自分なりの楽しみ方を見つけて毎日けんこうてきにすごしてね。学校がはじまったら、どんなことにちょうせんしたか教えてね!

SLC 廣嶋 絢子先生より

みなさん、こんにちは。新学期になっても教室から声が聞こえず、さみしい4月になってしまいました。学校が再開したら、休校期間中に発見したことや感じたことなど、いろいろ聴かせてくださいね。1日も早く会えることを楽しみにしています。

教頭 遠山 直樹先生より

入船小のみなさん、元気にしていますか。季節はこれからさらに春らしさをしっかり感じられるようになります。学校で、外で、思いっきり体を動かして過ごせないことで、気持ちをしぼませていることもありますね。でも、この時間をどのように過ごしたかで、学校が始まったときの気持ちがちがってくるかもしれません。いつもならやらないこと、時間がなくてできないこと、心の中にぼんやりしてしたやりたいことなど、ぜひ自分でさがしてみてください。もしかすると、気づかずにいた自分のピカッと光る心の原石に出会えるチャンスではないかと思います。手作り大福をつくって家族に出したら喜ばれて、料理がとても楽しいことに気づいた。そのようないろいろな話題を学校でたくさんのみなさんから聞くことができるのを、今は辛抱し、首を長くして待っています。

 離れていても、みなさんのことをいつでも応援しています。健康には十分気をつけてください。

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船小学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-1
電話:047-353-8503 ファクス:047-380-4313



このページのトップへ戻る