エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和2年度 > 2カ月間の様子(5年生)


ここから本文です。

2カ月間の様子(5年生)

ページID K3013448 更新日  令和2年7月30日  印刷

5年生の学年目標は、「STAR」 “一人一人が星のように輝こう” です。

一人一人が輝くために、3つの目標があります。3つの目標は、4年生の時より、さらに一歩ずつ前進した目標になっています。

<認め合う子>友達も自分も大切にすることが目標です。

<自ら表現する子>自分の思いを表現する力、行動に移す力を高めていきます。

<あきらめない子>挑戦したことに、粘り強く取り組んでいきます。

5年生は、学習中の話の聞き方が素晴らしいです。先生の話や友達の話をしっかりと聞いているので、各教科で学びを深めています。道徳は、担任2人と本間先生でローテーションをして学年の道徳を教えていますが、(道徳は、全学年ローテーションで行っています。)道徳でも発表が活発で、友達の意見を聞いて考えを深めている姿に感心します。

また、外国語では担任の先生とALTのアミーナ先生と生き生きと取り組んでいます。発音だけでなく、ヒアリングも素晴らしいことに感心しました。

体育では、音楽に合わせてグループで創作ダンスをしていました。発表会を見せてもらいましたが、自分達で考えたとは思えないほど動きの組合せや隊形に工夫がたくさんありました。そして何よりも、男女の協力や団結力を感じました。

友達そして自分も大切にして、一人一人がキラキラと輝いてほしいと思います。

1
社会科「くらしを支える食料生産」

2
国語「敬語の種類」

7
外国語はALTのアミーナ先生と

5
創作ダンスの発表会

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船小学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-1
電話:047-353-8503 ファクス:047-380-4313



このページのトップへ戻る