エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船中学校 > 校長挨拶


ここから本文です。

校長挨拶

ページID K3005857 更新日  平成30年4月11日  印刷

平成30年度着任挨拶

 百花繚乱の今年4月、美浜中学校より浦安市立入船中学校第15代の校長として着任しました 横山 隆英と申します。

 私の教員生活は昭和59年3月大学卒業後、入船中学校からスタートしました。縁あって5年前に教頭として着任いたしましたが、この度は3度目の着任となりました。心より嬉しく思っております。

 かつて入船中学校は生徒数増に伴い、美浜中学校・日の出中学校・高洲中学校と3回の分離をしてきました。現在、規模は市内最小の中学校となりましたが、昨年度より3C

『Chance!Change!!Challenge!!! 入中! から変えよう 変わろう 入船中から』をテーマに『継続』と『刷新』に具体的に取り組んできています。

 このテーマと取り組みは、入船中学校の変遷を知る私にとって、感慨深いものがあります。まさに私自身に与えられたテーマ(使命)であると自覚し、今年度、入船中学校生徒185名と全教職員38名とともにさらなる発展と躍進のために全力で取り組みたいと思います。

 今年度のテーマ(合言葉)は、『Chance!  Change!  Challenge!  Continue!!【コンテニュー】(継続)』 の4C です。保護者の皆様、そして地域の皆様、お力添えをどうぞよろしくお願いいたします。                                                           

                                                                                                                     

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船中学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-3
電話:047-353-8502 ファクス:047-380-4302



このページのトップへ戻る