エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船中学校 > 校長挨拶


ここから本文です。

校長挨拶

ページID K3005857 更新日  令和1年6月3日  印刷

校長挨拶

 平成31年度がスタートしました。すでに決定されておりますように今年は5月から元号が「令和」となります。令和元年の年でもある今年度、入船中学校校長2年目として気持ちも新たに学校経営・学校運営をしっかり行っていきたいと決意しております。

 昨年度は、『Chance!  Change!  Challenge!  Continue!!【コンテニュー】(継続)』を学校の合言葉(テーマ)として、生徒には何事にも自主的・主体的に取り組み、果敢に挑戦してほしいことを訴え続けました。生徒たちは授業、生徒会活動・委員会活動、行事や部活動で意識も高く、そのことを実行してくれたと思っています。校長としてそんな生徒たちを誇りに思っています。

 さて、入学式でも申し上げたとおり、今年度のテーマは、『Challenging! 常に挑戦 入船中!』です。 すべてに挑戦! 生徒・教職員・保護者・地域が一体となった「チーム入船」を目指した学校教育活動を推進していきたいと考えております。

 今年度も引き続き、お力添えをどうぞよろしくお願いいたします。                    

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船中学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-3
電話:047-353-8502 ファクス:047-380-4302



このページのトップへ戻る