エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

桜も色づきました

インフルエンザに注意!体調管理をよろしくお願いします。

 全国的に例年よりも早めに流行し始めたインフルエンザで、市内にも学級閉鎖となっている学校も出始めました。
 本校でも、インフルエンザと診断された児童が出始めました。
 流行を防ぐために、罹患者が多くなった場合学級閉鎖等の措置を講じる必要があります。急な高熱等の症状がみられましたら、早めに受診し学校までご連絡ください。
 また、日常から手洗い、うがいを励行し、室内の湿度調節もあわせて管理のほどよろしくお願いいたします。

横断歩道は左右を確認して

最近、登下校中の児童の列に車が追突するという痛ましい事故が報じられています。登校中の安全を確保するため保護者や地域の方が交差点で安全指導をしてくださっていますが、信号に気を取られ左右を確認しないまま横断する児童も多く見られます。旗を持ってくださっている方でも、無謀な運転の車を阻止することは難しいため、第一に児童一人ひとりが青信号であっても左右を確認することが大切です。学校でも指導をしておりますが、ご家庭でも是非「左右を確認してから横断する」ことについてお声かけをいただきますようお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

浦安市立美浜南小学校
〒279-0011 千葉県浦安市美浜3-15-1
電話:047-353-7770 ファクス:047-380-4310


このページのトップへ戻る