エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

ひまわり

ご家庭での見守りをよろしくお願いいたします

 いよいよ1学期も終了し、子どもたちは夏季休業となります。この休業中は、下記の点にご留意いただき、ご家庭での見守りをどうぞよろしくお願いいたします。
 子どもの生活や行動の乱れのきっかけ、原因に挙げられるのが次のような点です。

□子どもだけで、頻繁にコンビニエンスストアやスーパーマーケットの出入り、買い物をしていないでしょうか。
□大人の把握できていないSNS(LINEやメールなど)は無いでしょうか。
□子ども同士の金銭や持ち物、食べ物のやり取りが頻繁に行われていないでしょうか。
□家庭内の金銭の置き場は、子どもの目の届くところにないでしょうか。
□外出時の居場所、帰宅時間の把握はされているでしょうか。
□友達関係の変化やお子様の様子の変化などを把握されているでしょうか。


 長い休みは、子どもたちの成長にとってまたとない場でもありますが、心身の乱れが起きる時期でもあります。
 どうぞ、ご家庭でも気になる点がありましたら、よく話し合い、約束を決めるなどをしていただき、楽しく有意義な夏休みになるようによろしくお願いいたします。 
 気になる行動がある場合、ご家庭同士気軽に声を掛け合うことも大切になります。地域での見守りにも是非ご協力ください。
 重大な事案が起きた場合は、ぜひ学校へもご連絡ください。
 

このページに関するお問い合わせ

浦安市立美浜南小学校
〒279-0011 千葉県浦安市美浜3-15-1
電話:047-353-7770 ファクス:047-380-4310


このページのトップへ戻る