エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

秋の深まりを感じる季節です。

11月に入り、一段と秋の深まりを感じます。


 先月は2週続けての台風が関東地方に上陸・接近するなど、雨が多く、子ども達も室内で過ごすことが多く、ストレスが多かったことでしょう。今月に入り、清々しい天気が続いています。校庭で元気に遊ぶ姿が見られ、うれしく思っております。

 先月で校外学習(バス遠足)も終わり、林間学校、修学旅行も無事に終了しました。市内大会では、ミニバスケットボール部が第3位に入賞し、銅メダルを獲得しました。サッカー部の市内大会は、残念ながら雨天のため中止になりましたが、それに代わる交流会では、4連勝して練習の成果を発揮しました。 吹奏楽部は、高洲公民館の文化祭に参加し、素晴らしい演奏を聴かせてくれました。今月も千葉県合奏フェスティバルに参加します。

 また今月は、おおぞら学級がはっぴい発表会に参加し、日頃の学習成果を発表します。高洲小フェスティバルでは、全学年・学級が工夫を凝らした学習発表を行いますので、ご期待ください。保護者の皆さまの応援が子どもたちの励みになります。ぜひ、当日ご参観いただき、温かい励ましをお願い致します。

 職員一同、11月も子ども達に寄り添いながら、指導・支援を行ってまいります。ご家庭のご理解・ご協力をお願い致します。

 

 

 

新着更新情報

このページに関するお問い合わせ

浦安市立高洲小学校
〒279-0023 千葉県浦安市高洲4-2-1
電話:047-350-1536 ファクス:047-350-1531


このページのトップへ戻る