エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  高洲小学校 > 教育活動 > 平成30年度教育活動の様子 > 行事 > マラソン記録会


ここから本文です。

マラソン記録会

ページID K3009226 更新日  平成31年1月8日  印刷

 12月7日(金)、マラソン記録会を行いました。子どもたちの持久力を伸ばし、運動に親しむ態度を育てることを目的に、例年マラソンに取り組んでいましたが、今年度は、練習の成果を発揮する場として、記録会を設けました。記録会に向けて、子どもたちの意欲が増し、業間休みにも校庭のトラックを周回する姿が毎日見られました。

 記録会では、本校と隣接する高洲中央公園の周回コースを会場として利用できることになりました。学年マラソンでは、現地に行って練習しました。1・2年生は、公園を1周する約800メートルのコース。3・4年生は、校庭のトラック2周と公園を1周する約1200メートルのコース。5・6年生は校庭からスタートし公園を2周する約1600メートルのコースです。

 記録会当日は、どの学年でも力走する子どもたちの姿が見られました。試走のときよりもタイムが縮められた子が多かったです。また、止まらずに完走できた喜びを味わえた子もいました。めあてに向かって、あきらめずに最後まで走りぬくことができたことは、子どもたちにとって貴重な経験になったことと思います。

 高洲中央公園を利用されている方、公園の学校の間の道路を利用されている方のご協力に感謝します。

 

マラソン

マラソン

マラソン

マラソン

マラソン

マラソン

マラソン

マラソン

マラソン

マラソン

マラソン

マラソン

このページに関するお問い合わせ

浦安市立高洲小学校
〒279-0023 千葉県浦安市高洲4-2-1
電話:047-350-1536 ファクス:047-350-1531



このページのトップへ戻る