エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  高洲小学校 > 教育活動 > 平成30年度教育活動の様子 > 行事 > 6年生を送る会


ここから本文です。

6年生を送る会

ページID K3009563 更新日  平成31年3月8日  印刷

ありがとう、6年生!

 3月1日(金)に6年生を送る会が行われました。各学年で、6年生に感謝の気持ちを伝えようと発表内容を考え、工夫し、練習に取り組んできました。当日の様子をお伝えします。

 1番目の発表は2年生。一生懸命に練習してきたことがよくわかる立派な発表でした。あこがれの6年生に挑戦したい!」という思いも伝わりました。『永遠のキャンパス』は6年生の思い出の曲なので、6年生はとてもうれしそうでした。

 2番目は3年生。「魔女の宅急便」の13歳のキキたちが登場するのが、しゃれていました。『海の見える街』の合奏は、心を1つにして、美しいハーモニーを響かせていました。『やさしさに包まれたなら』の合唱は、高い音もよく響いて、とてもきれいでした。

 3番目は4年生。1年生から4年生まで踊った運動会のダンスを披露しました。6年生は、それぞれの学年の思い出がよみがえったことでしょう。合唱「どんなときも」は全員が思いを込めて歌っていたので、感動しました。「♪ありがとう 心からありがとう♪」の気持ちが伝わったと思います。

 4番目は5年生。「出し物を考える学級会」の様子を劇にし、ダンス、詩の朗読、華麗な側転、運動会の団体演技・・・と試行錯誤する構成がおもしろかったです。最後に歌った、合唱「じゃあね」は、一体感のある歌声で、胸がじからんとしました。

 5番目は1年生。1年間で、できるようになったことがよくわかりました。運動会のダンスもさらに上手でした。『ゆめをかなえて6年生』の歌は、「ありがとう、がんばってね」の気持ちを込めて歌うことができました。

 各学年の発表を観ている6年生は、とてもうれしそうでした。6年生のことが大好きで、感謝している気持ちが伝わったことと思います。

 そして、最後に6年生からのお礼です。合奏『情熱大陸』は、「さすが最高学年の演奏!」と鳥肌が立ちました。情熱的なパーカッションとリコーダーやアコーディオンのメロディ、そして数多くの楽器が見事に調和していました。合唱『3月9日』は、しっとりと歌いあげたので、別れの寂しさがこみあげてきてしまいました。

 6年生にとっても、他の学年の子どもたちにとっても、思い出に残る、心温まる会になりました。

送る会
6年生の入場

送る会

送る会
2年生「6年生に挑戦!」ドリブルで挑戦

送る会
剣玉で挑戦

送る会
3年生「海の見える街」(合奏)

送る会

送る会
4年生「6年間のハイライト」(寸劇・合唱)

送る会

送る会
5年生「6年生への贈り物」(寸劇・ダンス・合唱他)

送る会

送る会
1年生「ありがとう 6年生」(ダンス・歌他)

送る会
6年生「私たちの思いをのせて」(合奏・合唱)

送る会

送る会
6年生から在校生へプレゼント

このページに関するお問い合わせ

浦安市立高洲小学校
〒279-0023 千葉県浦安市高洲4-2-1
電話:047-350-1536 ファクス:047-350-1531



このページのトップへ戻る