エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  高洲北小学校 > 校長挨拶


ここから本文です。

校長挨拶

ページID K3003482 更新日  令和5年11月15日  印刷

校長挨拶

―令和5年度を迎えてー

 令和5年度がスタートしました。2年目になります矢ヶ部潤之介(やかべじゅんのすけ)と申します。着任式では、新たな教頭先生をはじめ、新規採用の教職員も迎えることができました。始業式では、子どもたちに新しいステージの目標を立てて、何事にもチャレンジしてほしいと伝えました。今年度も、子どもたちに寄り添いながら頑張っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、今年度は感染症防止対策も、緩和されつつあります。マスクの着脱については、ご家庭で判断していただければと思います。もちろん、手洗い・うがいにつきましては、継続して行っていきます。教育活動においては、コロナ禍以前の活動に徐々にですが、戻していく方向で進めていきます。保護者や地域の皆さまと一緒に連携しながら、本校18年目の教育活動に取り組んでいきたいと考えております。新1年生92名を迎え、全校児童573名、教職員43名でスタートいたしました。

 本校の学校教育目標は「豊かな情操 知性を身につけ 社会に貢献する児童の育成」として、昨年度からの継続としました。この教育目標の具現化を目指し、「あいさつ せいとん 身だしなみ いつもきちんとできる子に」を合言葉に、子どもたちの人権を大切にして、一人一人が輝く活力ある学校づくりに、「チーム高北小」として、教職員一同一丸となって、誠意を持って取り組んでまいります。

 本校がこれまで築き上げてきた伝統を大切に、地域から愛される、安全・安心な学校を目指し、誠心誠意、尽力してまいりますので、ご支援・ご協力をお願いいたします。

                           令和5年4月10日  
                           浦安市立高洲北小学校 校長 矢ヶ部 潤之介

校長表彰

千葉県小中学校体育連盟功労者

校長
全校朝会の際に千葉県小中学校体育連盟の功労者となったことを全校児童の前で報告させていただきました。立派な記念品もいただきました。

令和5年度千葉県学校体育功労者

2023.11.10 功労者顕彰式に出席

表彰
千葉県教育委員会より、学校体育における学習指導の充実、児童生徒の体力向上、運動部活動の競技力向上に貢献したということで表彰されました。

このページに関するお問い合わせ

浦安市立高洲北小学校
〒279-0023 千葉県浦安市高洲2-2-1
電話:047-381-8303 ファクス:047-381-8317



このページのトップへ戻る