エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  浦安中学校 > 学校からのお知らせ > 令和2年度 学校からのお知らせ > 臨時休業中の生徒へのタブレット端末の貸し出しについて


ここから本文です。

臨時休業中の生徒へのタブレット端末の貸し出しについて

ページID K3012403 更新日  令和2年5月1日  印刷

 浦安市では、臨時休業中の子どもたちへの学習支援の一環とし、eライブラリーや「うらやす学びの広場」での学習、文部科学省の学習支援サイト等での学習を推奨しており、その学習を支援するために、タブレット端末の貸し出しを開始いたします。

 タブレット端末の数に限りがあるため、以下の条件に当てはまるご家庭が貸し出しの対象となります。

1 ご家庭に、無線でインターネットの接続ができる環境がある。

2 ご家庭で、臨時休業中に子どもが使用できるパソコン、タブレット端末、スマートフォンのいずれもない。

 タブレット端末の貸し出しをご希望される方は、5月7日(木曜日)から5月11日(月曜日)の学習課題配付日に保護者の方が学校に来た際に、受付の職員までお申し出ください。

 お申し込みの際に、その場で申込書の作成をしていただきますので、印鑑をご持参ください。

 なお、5月7日(木曜日)から5月11日(月曜日)までに、来校してのお申し込みができない方は、5月11日までに学校に電話でお申し出ください。

このページに関するお問い合わせ

浦安市立浦安中学校
〒279-0003 千葉県浦安市海楽2-36-1
電話:047-351-2686 ファクス:047-380-4300



このページのトップへ戻る