エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  明海南小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和3年 6月 > 陸上大会 6月5日


ここから本文です。

陸上大会 6月5日

ページID K3016189 更新日  令和3年6月9日  印刷

先週の土曜日6月5日に、市内陸上大会がありました。

今年度は、密を避けるため3部制で行い、明海南小は新町地区の3部(午後)の参加でした。さらに、6年生の選手のみの大会でした。(明海南小は3つの枠に6年生がいないため、5年生が参加しました。)

大きな陸上競技場に6校の選手しかいないので寂しい感じもありましたが、競技が始まると、選手の頑張りが伝わってきて、とても盛り上がりました。

校庭とは違った競技場で走ることはとても貴重な体験です。嬉しかった人、悔しかった人、いろいろな思いをしたと思います。でも、どの選手たちも堂々とした走りや跳躍でした。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

前日には、全校朝会で、選手の紹介をしました。教室でテレビ画面を見ながらのリモート朝会でしたが、体育館に集まった選手たちは、出場する種目と、意気込みを発表しました。近くの教室から「がんばってー!」という応援の声が聞こえてきました。

 

大会が終了し、今年度の陸上部の活動も終わりました。大会には参加できないことはわかっている4・5年生も、自分のために朝早くから頑張っていました。自分の目標を持って活動に参加し、最後まで頑張る人がたくさんいたことはとても嬉しいです。一緒に頑張る仲間がいたからこそ、選手たちも活躍できたのではないでしょうか。明海中の陸上部の先輩方も一緒に走ってくれました。明海南小をいつも応援してくれています。有り難い事です。保護者のみな様も、朝練に参加するために早くからの準備や応援、ありがとうございました。

陸上1
全校朝会で選手の紹介

陸上2

陸上3

陸上4

陸上5

陸上6

陸上7

このページに関するお問い合わせ

浦安市立明海南小学校
〒279-0014 千葉県浦安市明海5-5-1
電話:047-382-1751 ファクス:047-382-1783



このページのトップへ戻る