エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  明海南小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和3年 10月 > 運動会 10月16日


ここから本文です。

運動会 10月16日

ページID K3016953 更新日  令和3年10月22日  印刷

先週の土曜日は運動会でした。

始まってすぐは、ポツポツきて心配でしたが、子ども達の元気で雲を吹き飛ばし、途中で太陽がのぞく場面もありました。暑くもなく、寒くもなく、ちょーーーど良い陽気でした。

子ども達は、どの学年もこの日のために練習してきました。前半は奇数学年が徒競走、偶数学年が障がい物競走でした。6年生は、最後に保護者の方と2人3脚でゴール!とても和む光景でした。

後半は、団体演技!2学年ごとの演技でしたが、本当に素晴らしく、感激しました。1・2年生はやっぱりかわいいです。難しいダンスを良く覚えたと思います。みんながスーパースターでした。3・4年生のソーラン節は、キレのある演技が気持ちよく、一人ひとりが自信を持って踊っていました。5・6年生は、4色のフラッグの音が揃い、迫力があり、鳥肌が立つほど素敵でした。どの学年も自信を持って演技している顔がキリッとして、かっこよく感じました。

最後はリレーです。選手がバトンを繋ぎ、力強い走りを見せてくれました。

5・6年生は、前日準備や当日の係の仕事もしっかりやっていました。頼れる高学年の姿でした。

みんなが活躍した運動会!やっぱり明海南小の全員が集合した行事は最高ですね。みなさんお疲れ様でした。

前日準備や、朝の準備、片付けなど多くの保護者の方、オヤジの会の方が手伝ってくださいました。どうもありがとうございました。

運動会1
1・2年生きみもぼくもスーパースター☆
ポンポンを持って踊りました。

運動会2
3・4年生 舞だ!ソーラン節
大きな旗がなびく中、キレのきくダンス

運動会3
5・6年 ともに!力を合わせて未来へ歩め
青・緑・オレンジ・黄色のフラッグが校庭いっぱいに!

運動会4
低学年リレー
緊張してドキドキ!

運動会5
高学年リレー
アンカーの選手たち。トラック1周はきつい!

このページに関するお問い合わせ

浦安市立明海南小学校
〒279-0014 千葉県浦安市明海5-5-1
電話:047-382-1751 ファクス:047-382-1783



このページのトップへ戻る