エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  日の出南小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和3年度 > 7月 > 水泳学習  水遊び (1・2年)


ここから本文です。

水泳学習  水遊び (1・2年)

ページID K3016567 更新日  令和3年7月29日  印刷

 昨年度は、新型コロナウイルス感染防止のため、さまざまな活動が中止になりました。コロナ禍に開始された今年度は、感染症予防対策をしっかりと行った上で、工夫してできる形にして学校行事他さまざまな活動を実施していきたいと考えています。

 そうして、水泳学習を2年ぶりに実施しました。密を避け、飛沫防止に努め、今年度は、1クラスずつ水泳学習を行いました。プールサイドでもプールの中でも子ども同士の間隔を取り、水に入る直前までマスクをつけ、マスクを外してからは声を出さないように気をつけさせました。例年に比べ、静かなプールとなりましたが、水中での子ども達には笑顔が広がりました。

 2年生は、昨年水泳学習を実施していないので、1年生と同様に、小学校のプールに始めて入ることになりました。1、2年生は、大きなプールに驚いていました。今回は、1クラスずつ入るので、より広々と感じたことでしょう。他の学年より水位を低くして、水に慣れることをめあてに、水遊びを楽しみました。

水泳

水泳

水泳

水泳

水泳

水泳

水泳

水泳

水泳

このページに関するお問い合わせ

浦安市立日の出南小学校
〒279-0013 千葉県浦安市日の出5-4-4
電話:047-355-9061 ファクス:047-355-9068



このページのトップへ戻る