エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  日の出南小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和3年度 > 10月 > 運動会目前、団体演技の練習も大詰め!


ここから本文です。

運動会目前、団体演技の練習も大詰め!

ページID K3016912 更新日  令和3年10月15日  印刷

 令和3年度の運動会が目前に迫ってきました。コロナ禍でも実施できる方法を模索し、練習に取り組んできました。

 計画委員会が中心となり、各学級から募り、運動会のスローガンを決めました。「はなれていても 心は一つ 気合は無限」今年度の運動会を象徴した文言だと思います。子どもたちの思いが強く感じられる、すばらしいスローガンです。

 団体演技の練習は、9月に1学級のみでの練習からスタートし、1学年、2学年と徐々に人数を増やしていきました。練習を重ねる中で、だんだんとリズムに乗って演技できるようになってきました。団体演技では、一人一人の動きも大切ですが、皆の動きが揃ってこそ、美しさと迫力が加わります。心を一つにしていくことで、皆の動きが揃ってきました。いつもなら聞こえる元気な掛け声が聞かれないのはさみしいですが、その分、一人一人の動きや表情、全体の様子にご注目ください。

 ここで、各学年の団体演技の見所をお知らします。

1・2学年「よるにかける」

 大きな動きで、かっこよく踊れるように練習してきました。当日は、練習の成果を発揮して、とびっきりの笑顔で楽しく踊ります。

3・4学年「舞だ!舞だ!浦安舞!」

 体全体を使った、ダイナミックで力強い演舞に、鳴子の音が合わさり、一体感のある「浦安舞」を披露します。

5・6学年「繋がる“キセキ”」

 6色のなびく旗の振りや隊形移動にご注目ください。また、一人一人の技の動きや曲調に合わせてグループごとに行う花などの表現をご覧ください。

 運動会当日の演技が楽しみです。

団体演技
1・2学年

団体演技

団体演技

団体演技

団体演技

団体演技
3・4学年

団体演技

団体演技

団体演技

団体演技

団体演技

団体演技
5・6学年

団体演技

団体演技

団体演技

団体演技

団体演技

このページに関するお問い合わせ

浦安市立日の出南小学校
〒279-0013 千葉県浦安市日の出5-4-4
電話:047-355-9061 ファクス:047-355-9068



このページのトップへ戻る