エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船小学校 > 教育活動(学校行事等) > 平成30年度 > 三好選手の応援に行ってきました!!!


ここから本文です。

三好選手の応援に行ってきました!!!

ページID K3009304 更新日  平成31年1月21日  印刷

 1月19日土曜日、ミニバスケットボール部の子ども達は、女子バスケットボールWリーグ、トヨタ対羽田の試合観戦に行ってきました。4月に本校を訪問し、バスケットボール教室を開いてくれた、リオデジャネイロオリンピック日本代表で、トヨタアンテロープスでキャプテンを務める三好南穂選手が、子ども達を試合に招待してくれたのです。ほとんどの子ども達が、Wリーグのはじめての試合観戦ということで、三好選手の応援うちわを作成したりしながら、とても楽しみにして、当日を迎えました。子ども達が作った応援うちわと、試合会場で配布された応援グッズも使い、熱い声援をおくり続けました。三好選手のスリーポイントシュートが決まると、子ども達は一斉に飛び上がって喜びを爆発させました。三好選手の活躍で見事トヨタが勝利を収め、三好選手は試合後に子ども達と握手をしてくれたり、快く記念撮影に応じたりしてくれました。子ども達にとって三好選手との忘れられない思い出がまたひとつ増えました。2月9日から始まる新人戦での、子ども達の活躍も楽しみです。

1
選手関係者入り口で配布された
応援グッズに見入る子ども達

2
さあ、応援するぞ!

3
三好選手のシュートが決まると
男子も大喜びです!

4
「自分達を見て」とアピール
する子ども達

5
5年生は応援に熱くなりすぎて
半袖で応援する子もいました

6
試合終了後、選手出口で三好選手を
見つけると、一斉に取り囲みました

7
三好選手と記念撮影
みんないい表情です

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船小学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-1
電話:047-353-8503 ファクス:047-380-4313



このページのトップへ戻る