エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和3年度 > 令和3年度 入学式(4月8日)


ここから本文です。

令和3年度 入学式(4月8日)

ページID K3015554 更新日  令和3年4月9日  印刷

入学おめでとうこざいます

昨年度は、紫陽花の季節の入学式でしたが、今年度はチューリップの季節の入学式となり、2年生が育てたチューリップが新入生を迎えてくれました。

入学式には、87名のかわいらしい1年生が、入学してきました。

今日から小学生になった1年生にも、入船小学校の3つの目標「なかよく」「かしこく」「たくましく」について話しました。

「なかよく」とは、お友達や先生となかよくすることです。なかよくするために大切なことは、「あいさつ」をしっかりとすることです。朝学校に来たら、「おはようございます」としっかりとあいさつをして、たくさんの人となかよくなりましょう。

「かしこく」は、お勉強や運動を頑張ることです。そのためには、「話をしっかりと聞きましょう。」

「たくましく」は、最後まで頑張ることです。小学校では、勉強の他にも、給食の時間があったり、掃除の時間があったりします。はじめてのことは、わからないのがあたりまえです。だから、間違えたり、失敗したりしても大丈夫です。最後まで頑張りましょう。それが、「たくましく」です。

お話をしっかりと聞き、「よろしくおねがいします」のあいさつや「はい」と返事のできる子が多くて、感心しました。

明日からみなさんが登校してくるのを楽しみに待っています。

 

1
2年生が大切に育てたチューリップ

2
1年生の入学をお祝いしてくれました

3
お話をしっかりと聞いています

4
担任の先生、よろしくお願いします

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船小学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-1
電話:047-353-8503 ファクス:047-380-4313



このページのトップへ戻る