エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和3年度 > 新年度初めての学習(4月21日)


ここから本文です。

新年度初めての学習(4月21日)

ページID K3015755 更新日  令和3年4月22日  印刷

今年度も昨年度に引き続き、ALTのAmeena  Ismail(アミーナ イスマイル)先生が、3年生以上の外国語活動や外国語の学習を担任の先生と一緒に指導してくださいます。3年生は、初めてアミーナ先生に教わります。

今日は、アミーナ先生が自己紹介をしてくれました。アミーナ先生の出身の国について、国旗や風景などの写真を見せながら英語で紹介してくれました。日本と違う部分がたくさんあり、みんなとても興味深く聞いていました。

図書室は、本日オープンです。2年生が第1号でオリエンテーションを聞きました。図書室の使い方や約束などを、学校司書の川邊先生が、プレゼンテーションソフトを使ってわかりやすく教えてくれました。本の分類番号も教えてもらいました。「みんなのとしょかん」というしおりをもらったので、よく読んでおきましょう。

本を読むと、いろいろなことがわかり、心も豊かになります。たくさん読んでください。

1
アミーナ先生の国について教えてもらいました

2
今年度第1回目は、オリエンテーションです

3
図書館での過ごし方は・・・

4
「しおり」ももらいました

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船小学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-1
電話:047-353-8503 ファクス:047-380-4313



このページのトップへ戻る