エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和3年度 > オンライン全校朝会(6月4日)


ここから本文です。

オンライン全校朝会(6月4日)

ページID K3016140 更新日  令和3年6月5日  印刷

今日の1時間目にオンラインで全校朝会を実施しました。全校で放送にあわせて校歌を歌った後、5月8日に行われた「わんぱく相撲」の表彰を行いました。2年生の女子2名が入賞しました。

次の校長の話では、“自分となかよくする大切さ”についてかかれている絵本の読み聞かせをしました。この本にあるように、自分となかよくして、“自分を大切に”してほしいからです。

では、「自分を大切にすること」ってどんなことでしょう?

例えば、朝早くから登校して、自分の体力を高めるために運動していた陸上部のみなさんも、「自分を大切にしている」ということです。

次に、代表委員会から、「命を大切にするキャンペーン」「いじめ防止スローガン」についての話がありました。そのなかで、言葉の持つ力についても話してくれました。よい言葉をつかうことも、「自分を大切にすること」です。

そして最後には、明日6月5日(土)に行われる陸上競技大会の壮行会を行いました。

まず部長から、明日の決意について話があり、その後、それぞれの種目ごとに選手の紹介がありました。

今回選手として参加する6年生だけでなく、一緒に頑張った5年生、一緒に練習してくれた入船中学校の生徒のみなさんがいたから頑張れたのです。練習に参加したこと自体が、「自分を大切にしている素晴らしいこと」だと思います。

選手のみなさん、明日は、大会を楽しんで、精一杯力を出し切ってほしいと思います。応援しています!

1
全校で校歌を歌います

2
わんぱく相撲の表彰

3
教室で表彰を見ます

4
絵本の読み聞かせ

5
代表委員から

6
言葉には力があります

7
部長から挨拶

8
100メートル走

9
長距離走

10
走り幅跳び

11
走り高跳び

12
女子400メートルリレー

13
男子400メートルリレー

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船小学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-1
電話:047-353-8503 ファクス:047-380-4313



このページのトップへ戻る