エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和3年度 > 小学校陸上競技大会(6月5日)


ここから本文です。

小学校陸上競技大会(6月5日)

ページID K3016164 更新日  令和3年6月5日  印刷

今日は、第40回浦安市小学校陸上競技大会が、浦安市陸上競技場で開催されました。

新型コロナウイルス感染症感染防止のため、例年とは違い、地域ごとに3部制で実施され、中町である本校は、第2部の実施となりました。

例年とは違う形でしたが、広々とした競技場で各学校の選手が精一杯力を出し合うことができ、さらに短時間で集中的に行うことができ、素晴らしい大会となりました。

大会の開会挨拶の中で、教育長から、昨年度は大会に参加できなかった卒業生のためにも、最高のパフォーマンスを見せてくださいというお話がありました。大会が開催され、自分の学校だけでなく他校と競い合うことができるということは、大変貴重だと改めて思いました。

今回陸上部の選手として参加した6年生は、とてもよい経験をしました。まずは、陸上部に入り、毎朝早くから練習して自分の体力を向上させたこと。そして、選手として市の陸上競技場で競技できたことは、大きな力になります。このように、挑戦して、経験すること、このことこそが、「自分を大切にすること」であり、「自分を豊かにすること」です。

これからも、自分を豊かにするために、色々なことに挑戦してほしいと思いました。

応援にいらしてくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

1
準備体操

2
女子リレー

3
男子リレー

4
男子高跳び

5
男子長距離

6
女子100メートル

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船小学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-1
電話:047-353-8503 ファクス:047-380-4313



このページのトップへ戻る