エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和3年度 > 心が温まるお知らせ(6月16日)


ここから本文です。

心が温まるお知らせ(6月16日)

ページID K3016242 更新日  令和3年6月16日  印刷

梅雨入りし、すっきりしないお天気ですが、心が温まるお知らせがありましたのでお伝えします。

○5月の雨の日に、中学生が下校途中、傘を持っておらず濡れて歩いていたところ、2年生が「雨、大丈夫ですか?」と声をかけ、自分の傘に入れて、家の前まで一緒に行ってくれたそうです。「優しい子がいるなあと心が温かくなりました。」と、連絡をいただきました。

○シンボルロードの交差点で交通指導をしてくださっている交通指導員の方から「児童たちからバースデーカードをもらい、とっても感動しました。」とお礼の電話がありました。登校時にあいさつだけでなく、たまたま話をする中で聞いた誕生日を覚えていて、6年生と4年生が、その日にバースデーカードを渡したそうです。カードには、「いつもありがとうございます」というメッセージが添えられていたそうです。(学校だよりでも紹介させていただきました)

優しい行動ができる子がいるというのはとても嬉しいですし、わざわざ連絡してくださった方の気持ちもとても嬉しいです。心が温かくなりました。

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船小学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-1
電話:047-353-8503 ファクス:047-380-4313



このページのトップへ戻る