エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和3年度 > ホタル観賞会(6月18日)


ここから本文です。

ホタル観賞会(6月18日)

ページID K3016272 更新日  令和3年6月19日  印刷

入船小学校には、「ホタルの里」という自慢の施設があります。外遊びの時間に開放すると、生き物を探しに行く子がたくさんいます。また、現在図書室の前には、ホタルの里コーナーが設けられ、ホタルの里に関する本や実際のホタルの里の写真が掲示されています。

令和元年度までは、このホタルの里で実施していたホタル観賞会ですが、昨年度は感染症防止のため中止としました。今年度は、PTA運営委員会の中で、「是非、子供達だけでも観賞を続けてください。」という、ありがたい言葉をいただき、子供達だけですが、理科室でのホタル観賞会を実施しました。

理科委員会では、ホタルのことを少しでも知ってもらおうと、ホタルについて調べたことを理科室前に掲示したり、お昼の放送で、「ホタルに関するクイズ」を出したりしてくれました。

学級ごとに時間を区切ってゆっくりとホタルを観賞をすることができ、ホタルの光を見つけて、うっとりしていました。

1
きれいに光っています

2
こんなにゆっくりと見たのは、初めて

3
光るときれい!

6
理科委員会がホタルについて教えてくれました

5

4

7
図書室前には、ホタルの里に関わる図書が置かれています

8

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船小学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-1
電話:047-353-8503 ファクス:047-380-4313



このページのトップへ戻る