エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和3年度 > 子ども達の安全を守るために(7月6日)


ここから本文です。

子ども達の安全を守るために(7月6日)

ページID K3016430 更新日  令和3年7月7日  印刷

通学路点検

八街市で起こった交通事故は、大切な命が一瞬で奪われてしまった辛く痛ましいもので、胸が締めつけられる思いです。

登下校における子ども達の安全は、みんなが協力して取り組んでいく必要があります。

早速、本日、浦安市教育委員会の方と教頭が通学路の設備の点検を行いました。通学路を、歩道、区画線、防護柵、カーブミラー、注意看板、標識、路面表示などの有無をチェックしながら回りました。

また、設備だけでなく、自分で自分の大切な命を守る行動が重要です。学級では、信号が変わってすぐに飛び出していくのではなく、左右の確認をしてから渡ること、交差点では、少し内側に入って待つなどの安全指導をしました。

さらに、子ども達を守るためには、多くの目で見守ることが大切です。お忙しい中、朝の安全指導や安全パトロールにご協力いただき、感謝しております。安全面で気になることがあれば、是非その場で声をかけ、教えてあげてください。

今後も多くの目で子ども達を見守り、子ども達が安全に登下校できるよう、ご協力よろしくお願いします。

1
注意看板

2
標識

3
路面表示

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船小学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-1
電話:047-353-8503 ファクス:047-380-4313



このページのトップへ戻る