エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和3年度 > 1学期終業式(7月30日)


ここから本文です。

1学期終業式(7月30日)

ページID K3016573 更新日  令和3年7月30日  印刷

今日は、まず最初にPTA広報誌「ほたるの里」で紹介された『ごみ拾い活動』を自主的に行っている6年生を紹介しました。6年生4人は、地域のため、環境のために登下校中に、地域のごみ拾い活動を続けているそうです。入船小学校に、こんなに素晴らしい活動をしている人がいることを誇りに思います。

ごみ拾い活動は、なかなかできないことですが、『気持ちのよいあいさつ』も地域を明るくします。実は、1年生で入学してから毎朝、帽子を取ってお辞儀をして、「おはようございます」とあいさつをする児童がいます。気持ちのよいあいさつは、人を笑顔にします。気持ちのよいあいさつができるようになるといいですね。是非、ご家庭でもあいさつを奨励してください。

さて、明日からいよいよ夏休みです。2つのお願いをしました。1つは、夏休みにこれだけはやろうというめあてを1つ決めて、めあてに向かって努力すること。もう1つは、命を大切にすることです。生徒指導主任の伊東先生からも、夏休みを安全に過ごすための3つの約束についてお話がありました。

保護者のみなさまには、4月からの4カ月間、お子様の健康にご留意いただきありがとうございました。ご協力に感謝申し上げます。現在、感染者数が急増しています。夏休み中も引き続きお子様の健康と安全ご留意いただき、充実した夏休みをお過ごしください。

1

2

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船小学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-1
電話:047-353-8503 ファクス:047-380-4313



このページのトップへ戻る