エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和3年度 > 前期終了(10月8日)


ここから本文です。

前期終了(10月8日)

ページID K3016879 更新日  令和3年10月11日  印刷

今日で前期(評価期間)が終了となるため、オンライン全校朝会を実施しました。

はじめに、夏休みの間に一生懸命取り組んだ「市内科学工夫作品展」と「読書感想文コンクール」の入選児童の表彰を行いました。一人一人が立派に賞状を受け取りました。

朝会の話では、前期終了というのは、一年間のちょうど半分が過ぎたことになり、マラソンで言うと折り返し地点になること。そして、折り返し地点までの4月からの6カ月間で大きく成長したことを、学年ごとに話しました。

さらに、「この後、担任の先生から渡される通知表には、一人一人が頑張ったことが書かれています。書かれていることをよく読んで、自分の前期を振り返ってみてください。また家に帰ったら、お家の人と一緒に通知表を見て、前期の頑張りについて話し合いましょう。」という話をしました。

家庭でも是非、励ましの言葉をかけてあげてください。

このように節目があるというのは、大切なことです。折り返し地点で、今までを振り返り、どのようなゴールを目指して残りの道を走っていけばよいか、後期の目標が立てられるとよいですね。

1

2

3

4

5

6

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船小学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-1
電話:047-353-8503 ファクス:047-380-4313



このページのトップへ戻る