エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和3年度 > ありがとうございます(12月1日)


ここから本文です。

ありがとうございます(12月1日)

ページID K3017233 更新日  令和3年12月1日  印刷

今朝は、ちょうど通学の時間が大雨となりました。入船中央エステート自治会館の前の横断歩道あたりは、子どもたちの靴がすっぽり入ってしまうほど水がたまっていたので、避けて通るように誘導していたところ、保護者の方が入船南認定こども園から、スコップを借りて来て、道路の排水溝の落ち葉を取ってくださいました。園の先生やその場にいた他の保護者の方もお手伝いくださり、落ち葉を取り除くと、あっという間に水が流れ、水溜りは一気になくなりました。本当にありがとうございました。

その後、学校に「登校時に水がたまっていて、車で通る時に、かなり水をはねあげてしまいすみませんでした。気になってしまって。」と、わざわざお電話を下さった方もいらっしゃいました。

また、今朝は、保護者の方による読み聞かせがありました。天候の悪い中、来てくださり、ありがとうございました。子ども達のために、いろいろな場でご協力いただき、感謝します。

1

2

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船小学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-1
電話:047-353-8503 ファクス:047-380-4313



このページのトップへ戻る