エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和3年度 > オンライン放送(2月18日)


ここから本文です。

オンライン放送(2月18日)

ページID K3017653 更新日  令和4年2月18日  印刷

今日は、給食の時間にオンライン放送をしました。いつもの給食の時間は、音楽やクイズなど放送委員の放送を聞きながら、黙食しています。今日は、オンラインで映像を見ながらの給食です。

まずは、こども県展の表彰を行い、5年生の児童が代表で賞状をもらいました。立派な態度でした。

その後は、2月9日の創立記念日についての話です。自分達の学校である入船小学校をもっとよく知ってもらい、そして大好きになってもらうために、○×クイズを5問出しながら、入船小学校について紹介しました。

「給食中なので、声は出さずに心の中で答えてください。」と伝えたところ、低学年は、黙って○や×のジェスチャーをして、また静かに食べていたそうです。

最後の5問目に、「入船小学校は、浦安市内で1番新しい小学校である。」という問題を出しました。正解は、○です。市内に小学校は17校ありますが、本校は、市内で一番新しい小学校です。

建物が新しくきれいであることは嬉しいことです。しかし、学校は人がつくるものです。建物がきれいなだけでなく、中にいる人も行動に気をつけて、建物も人も明るくすてきな学校にしていきましょう!

1
代表児童が受け取りました

2

3

4

5

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船小学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-1
電話:047-353-8503 ファクス:047-380-4313



このページのトップへ戻る