エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和4年度 > 入船中学校F組とわかしお学級の交流活動(5月19日)


ここから本文です。

入船中学校F組とわかしお学級の交流活動(5月19日)

ページID K3018201 更新日  令和4年5月19日  印刷

今日の1時間目に、わかしお学級と入船中学校F組さんとの交流活動がありました。

F組さんには、わかしお学級の卒業生がたくさんいるので、わかしお学級のみんなは、大喜び!名前を呼びながら嬉しそうに手を振って迎えました。

まずは、自己紹介です。それぞれ順番に自己紹介をしていきました。小学校1年生は、入学してから初めての交流で緊張していましたが、中学生にしっかりと自己紹介をすることができました。自己紹介の最後には、中学生から自己紹介をポスターにしたものをプレゼントしてもらいました。これを教室に掲示しておくことで、名前と顔をしっかり覚えられます。

次は準備運動です。全員が丸くなり、中学生が指示を出して進めました。

その後小学生と中学生の混合チームで、「タグラグビー」を楽しみました。小学生も中学生もとても楽しそうでした。お互いに充実した時間になりました。F組のみなさん、ありがとうございました。また一緒に、交流活動を楽しみましょう。

2

3

4

5

6

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船小学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-1
電話:047-353-8503 ファクス:047-380-4313



このページのトップへ戻る