エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和4年度 > 第8回 卒業証書授与式(3月17日)


ここから本文です。

第8回 卒業証書授与式(3月17日)

ページID K3020012 更新日  令和5年3月19日  印刷

今日は、第8回卒業証書授与式でした。

卒業式の練習が始まったばかりの頃は、言われて動いているという感じだった卒業生でしたが、練習の回を重ねるごとに、自分たちでつくる卒業式であるという意識が高まり、自分たちで声をかけあったりしながら、練習開始時刻には、気持ちの準備までしっかりとできている状況になってきました。

実行委員の児童が話す始めと終わりの言葉も、成長を感じる言葉でした。

そんな卒業生の背中を見ていた5年生も、段々と気持ちが高まっていくのがわかりました。行事に向けての取り組みを通して、成長が感じられるというのは、とてもうれしいです。

卒業式当日は、一番輝く姿を見せようという意気込みが感じられました。一人一人が凛とした桜のように輝き、卒業生全体が満開の桜のようでした。

『一人一人が輝くものを持っている』素敵な卒業生、自分に自信を持って、これからも自分らしく輝いてほしいと思います。

これから先、いろいろなことがあると思いますが、知恵と力で切り開く、わくわくする冒険である未来に向かって、夢や希望をもって羽ばたいてほしいと思います。

🌸卒業おめでとうございます🌸

1

2

3

4

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船小学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-1
電話:047-353-8503 ファクス:047-380-4313



このページのトップへ戻る