エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船小学校 > 学校の概要 > 校長挨拶


ここから本文です。

校長挨拶

ページID K3003502 更新日  令和3年4月25日  印刷

入船小学校 校長2年目となりました 小林桂子と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

入船小学校は、7年前に入船北小学校と入船南小学校が統合して開校しました。市内で初めて統合により開校した小学校です。本校は、両小学校の良さと中学校と併設した良さ、地域の方々との交流の良さを生かした魅力ある学校を目指して開校しており、実は、私も7年前、小学校の統合に関わらせていただいておりました。そんな思いの詰まった入船小学校で2年目を迎えることができ、とても嬉しく思っています。

学校教育目標を「なかよく・かしこく・たくましく」とし、「豊かなかかわり」をとおして、“夢と希望を持ち未来に羽ばたく入船っ子”を育てていきたいと思います。また、一人一人を大切に、全職員で全児童を育てていく『一人一人のよさを引き出す学校』を目指していきます。

子ども達の健やかな成長のためには、学校・家庭・地域が一体となった教育活動の推進が不可欠です。ご理解、ご協力をお願いいたします。                                  

4

<学校教育目標とめざす児童像>

「なかよく」 自分も相手も大切にする子

「かしこく」 学ぶ楽しさを味わう子

「たくましく」 あきらめないで取り組む子

詳細につきましては、以下の「グランドデザイン」「学校経営方針について」をご覧ください。 校長 小林 桂子                                                      

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船小学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-1
電話:047-353-8503 ファクス:047-380-4313



このページのトップへ戻る