エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  入船小学校 > 学校の概要 > 校長挨拶


ここから本文です。

校長挨拶

ページID K3003502 更新日  令和6年4月9日  印刷

 本校2年目となりました宮﨑智次郎(みやざき ともじろう)です。今年度も入船小学校の元気いっぱいな子どもたちの笑顔を守るために教職員、保護者、地域とともに思いを共有しながら活動していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 本校は今年開校10周年の区切りの年を迎えますが、開校時の理念は今も変わっていません。これからも、学校教育目標「なかよく・かしこく・たくましく」の実現に向けて、「豊かなかかわり」を基盤として子どもたちを育てていきます。

<学校教育目標とめざす児童像>

「なかよく」 自分も相手も大切にする子 

「かしこく」 学ぶ楽しさを味わう子 

「たくましく」 心身ともにたくましい子

 このめざす児童像の実現には、一人一人の良さや可能性を引き出すことが大切です。そのために、保護者や地域とともに児童を育み、児童が自信をもって力を発揮できる、安全、安心な学校の創造に努めてまいります。
 子供たちの健やかな成長のために、今年度も本校の教育活動にご理解とご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。

                           令和6年4月   校長 宮﨑 智次郎

                

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船小学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-1
電話:047-353-8503 ファクス:047-380-4313



このページのトップへ戻る