エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  舞浜小学校 > 教育活動(学校行事) > 令和3年度教育活動 > 0603 学習参観


ここから本文です。

0603 学習参観

ページID K3016126 更新日  令和3年6月3日  印刷

 学習参観へお越しいただき、ありがとうございました。子ども達の学習の様子はいかがでしたか?
 毎日、校内を廻って学習の様子を見ると、担任と子ども達の、子ども同士の人間関係や学級の雰囲気などが手に取るようにわかります。皆さんは何をお感じになりましたか?子ども達が、学級の中で心地よさを感じながら、学習に取り組む様子をご覧いただけたらうれしいです。
 昨年度は、子ども達の様子を見ていただく機会が満足に設けられず、大変悔しい思いをしました。本年度は、できるだけ学習の様子を見ていただけるように工夫をしていきます。密を避けるため学級を2つのグループに分け、1クラス2時間展開の指定制としました。複数名の子どもがいるときは、複数日の御来校になるなど、保護者の方々には、ご不便をおかけしたことと思います。ご協力に感謝いたします。
 子ども達が、励みになる感想を伝えていただけると幸いです。

国語の学習をする3年生の様子
3年生は国語で宝物の発表をしました。
発表を聞いた感想も友達と交流しました。

かもめ学級の様子
かもめ学級は気持ちのよいあいさつの仕方をみんなで考えました。

4年生の国語、意見をまとめています。
4年生は、漢字の部首について学習をしていました。

このページに関するお問い合わせ

浦安市立舞浜小学校
〒279-0031 千葉県浦安市舞浜2-1-1
電話:047-353-0111 ファクス:047-380-4314



このページのトップへ戻る