エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  高洲北小学校 > 部活動


ここから本文です。

部活動

ページID K3017944 更新日  令和6年3月29日  印刷

令和5年度

部活動に係る活動方針

第28回ドリームウインドコンサート

2024.3.23 文化会館 大ホール

吹奏楽部
本校の吹奏楽部も参加して、素敵な演奏を披露しました。

お別れ試合

サッカー部とミニバスケットボール部

お別れ試合
サッカー部を担当する顧問の先生方と6年生が対戦していました。

サッカー部
お世話になった先生方も参加して、6年生と一緒に楽しくプレーしていました。

ミニバスケットボール部
6年生の選手は、お疲れさまでした。中学校に行っても、ミニバスケットボール部での練習や試合のことを忘れないでください。

ミニバスケットボール
たくさんの先生方が参加して、6年生と一緒に試合ができて良かったです。子どもたちも笑顔でした。

浦安市小学校サッカー大会 新町ブロック

2023.12.2 明海南小学校にて

サッカー大会
今年度のサッカー大会は、1勝1敗でした。大きな声援をありがとうございました。サッカー部の仲間たちです。

浦安市小学校ミニバスケットボール部交流会

2023.11.25 浦安市総合体育館

交流会
今年度は交流会形式となり、どの学校も2校と対戦し、2試合のみ行うことになりました。

交流会
本校は、明海南小学校と高洲小学校の2校と対戦しました。練習の成果を発揮して、連勝することができました。応援、ありがとうございました。

高洲フェスティバル 2023.11.4

吹奏楽部参加

フェスティバル
出番前に緊張しながらも、各自の楽器の音を確認中です。

フェスティバル
たくさんの観客を前に練習してきた成果を披露することができました。楽器紹介では、緊張した中でも、きれいな音色を響かせていました。

合唱部

おんがくミュージアム 2023.9.18

音楽
体験型のコンサートに合唱部がゲスト出演しました。貴重な体験になりました。

音楽
緊張の中、「スイミー」を披露してきました。大きな拍手がうれしかったですね。

第42回浦安市小学校陸上競技大会

2023.6.4 ブリオベッカ浦安競技場

リレー
女子400Mリレーです。バトンパスも上手に行って57秒81のタイムで優勝しました。よく頑張りました。おめでとうございます!

100
女子100M走です。スタートから順調に加速して、13秒88の好タイムで優勝しました。おめでとうございます!

走り幅跳び
男子走り幅跳びでは、今回の選手の中で一人だけ、4M以上の4M08を跳んで優勝しました。おめでとうございます!

陸上部練習開始

2023.5.16

陸上部
6月3日の土曜日に開催される第42回浦安市小学校陸上競技大会に向けて、練習が始まりました。担当する先生方が紹介されました。

陸上部
今年も6年生の希望者が練習に参加し、大会に出場します。

陸上部
初日は100M走のタイムを中心に測定しました。

部活動開始

合唱部・サッカー部・ミニバスケットボール部

部活動
今年度も、合唱部がスタートしました。NHK合唱コンクールに向けて頑張ってください。応援しています。担当は、奥山先生、濱口先生、黒田先生です。よろしくお願いいたします。

サッカー部
今年度のサッカー部は、通年の活動になりました。藤平先生、中野先生、箕輪先生が担当します。大会連覇を目指して頑張るので、応援、よろしくお願いいたします。

ミニバス
ミニバスケットボール部も、大会連覇を目指して始動しました。担当は、金子先生、古賀先生、濱本先生です。よろしくお願いいたします。

令和4年度

部活動の様子

吹奏楽部ミニコンサート

12月9日 昼休み 体育館

吹奏楽
12月9日、昼休み、体育館にて吹奏楽部のミニコンサートがありました。

吹奏楽部
たくさんの子どもたちが見守る中、素敵な演奏を聞かせてくれました。

コンサート
岡部先生の指揮のもと、練習の成果を発揮することができました。

コンサート
顧問の先生方も、参加していました。

第41回浦安市小学校ミニバスケットボール大会

11月19日 予選リーグ(会場:高洲北小学校)

予選
第1試合:高洲北小42対23高洲小学校、第2試合:高洲北小学校60対8南小学校、第3試合:高洲北小学校63対13明海南小学校という結果となりました。3連勝で決勝トーナメントに進出しました。

決勝
11月26日の土曜日、浦安市総合体育館にて、決勝トーナメントの1回戦で日の出南小学校と対戦します。頑張ってください。

決勝トーナメント

11月26日 開催 (浦安市総合体育館)

決勝トーナメント
準々決勝で日の出小学校、準決勝で日の出南小学校、決勝で高洲小学校を退けて初優勝を果たしました。おめでとうございます。

決勝
表彰後の記念写真です。子どもたちの笑顔が素敵ですね。熱い応援をいただき、ありがとうございました。

第41回浦安市小学校サッカー大会(11月26日実施)

予選リーグ (会場:日の出小学校)

サッカー大会
第1試合で富岡小学校に3対1、第2試合では、日の出小学校に10対0で勝利して、予選リーグを1位で通過しました。

サッカー
決勝トーナメントは、12月3日(土曜日)に開催予定です。準々決勝の相手校は、東野小学校です。明海南会場で、午前10時10分キックオフの予定です。たくさんの応援をよろしくお願いいたします。

決勝トーナメント

12月5日 会場:プリオベッカフィールド明海(明海少年サッカー場)

決勝
市内小学校サッカー大会の決勝トーナメントに出場しました。

決勝
1回戦は東野小学校、準決勝は入船小学校、決勝は舞浜小学校と対戦しました。

決勝
決勝トーナメントは、三連勝で優勝しました。部員が一丸となって頑張った成果です。

集合
サッカー部員と関係職員との集合写真です。これで、ミニバスケット部との市内大会ダブル優勝となりました。

ダブル優勝
令和4年度の浦安市小学校のミニバスケットボール大会とサッカー大会は、高洲北小学校のダブル優勝となりました。校長室前に大きなカップを展示してあります。ご覧ください。熱い声援をありがとうございました。

陸上部

練習開始

陸上部
陸上部の練習が始まりました。

陸上部
6年生の希望者が参加して、陸上競技大会に向けて、頑張っています。

高洲中学区小中連携

高洲中学区小中連携の取組

高洲中学校との交流
高洲中学区小中学校連携の取組の一つとして、高洲中学校の陸上部員と一緒に練習しました。

小中連携
今週の陸上競技大会に向けての朝練習時に高洲中学校の陸上部員から指導を受けることができました。

第41回浦安市小学校陸上競技大会

当日の様子

陸上競技大会
6月4日の土曜日に第41回浦安市陸上競技大会が開催されました。当日は、気持ちの良いお天気の中で、6年生の代表児童が頑張りました。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

浦安市立高洲北小学校
〒279-0023 千葉県浦安市高洲2-2-1
電話:047-381-8303 ファクス:047-381-8317



このページのトップへ戻る