エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  高洲中学校 > 教育活動(学校行事等) > 今日の高洲中 > 令和4年度 > 2学期 > 女子バスケットボール元日本代表 三好南穂さん来校!


ここから本文です。

女子バスケットボール元日本代表 三好南穂さん来校!

ページID K3018920 更新日  令和4年9月12日  印刷

9月9日(金)の放課後に、女子バスケットボール元日本代表、銀メダリストの三好南穂さんが来校し、バスケットクリニックを開いでくださいました。三好さんは、昨シーズン、チームの二連覇に貢献し、多くのタイトルも獲得しました。そして現役生活最後のオールスターゲームでもMVPを獲得しながら、ファンに惜しまれつつ引退をした、女子バスケットボール界のスター選手です。本校の子ども達にもファンが多く、三好さんが体育館に入った時、バスケットボール部員達は、緊張に加え、かなりの興奮状態でした。ドリブルやシュート、パスやボールの受け方などを丁寧に教えていただいたあと、憧れの三好さんと一緒にゲームも行いました。そして、男女の部長がお礼の挨拶をしたあと、待ちに待ったサイン会を行いました。ひとりひとりに丁寧にサインをしていただき、声もかけていただきました。三好さんが色紙に書いた「準備がすべて」ということばは、子ども達の心に深く刻まれたようです。最後に銀メダルを見せていただいた時には、子ども達や保護者の方だけでなく、本校職員も興奮のピークに達しました。とても貴重な経験をすることができました。
 

1
やや緊張気味にスタートです

2
ドリブルの基本を教えて
いただきました

11
憧れの三好さんと一緒に
ゲームをしました

3
男女部長から感謝の
言葉を伝えました

4
男子部員も大喜びで
記念撮影をしました

4
みんなが笑顔の女子部員

7
みんなが楽しみにしていた
サイン会、ひとりひとり
声をかけていただきました

9
サインをもらって
大喜びの女子部員

このページに関するお問い合わせ

浦安市立高洲中学校
〒279-0023 千葉県浦安市高洲7-3-1
電話:047-712-5533 ファクス:047-382-1300



このページのトップへ戻る