エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

校舎写真

新しい生活様式の中で、心のかかわりを大切に

18日間の夏休みが終わり、子ども達が元気に登校して来ました。短い期間にもかかわらず、たくましくなったように感じました。元気な姿を見ることができて、とても嬉しかったです。お子様の安全面・健康面の見守りに感謝申し上げます。

学校では、「命を大切にすること」「友達と学ぶ楽しさを味わうこと」を大切に、新しい生活様式の中でも、友達同士のつながりが深まるように、心のかかわりを大切にしていきます。 引き続きご協力よろしくお願いします。

また、まだまだ暑い日が続きます。感染症対策とともに、熱中症対策もお願いします。

学校の様子について

保護者のみなさまに、学校での子ども達の様子や学校での取組を、お知らせしてしていきたいと思います。教育活動(令和2年度)をご覧ください。

学年のページには、臨時休業中に学習課題に関する内容をお知らせしていました。今後も、学年からお知らせがある場合は、学年のページを活用してお伝えしていきます。

eライブラリのバージョンアップのお知らせ

このたびeライブラリが、バージョンアップし、さらに活用しやすくなりました。パソコンやタブレットで「eライブラリアドバンス」を使って学習に取り組んでみましょう。バージョンアップしたeライブラリアドバンスには、以下をクリックすると入れます。新しい学校コードとログインID、パスワードを入力して使ってください。

このページに関するお問い合わせ

浦安市立入船小学校
〒279-0012 千葉県浦安市入船3-66-1
電話:047-353-8503 ファクス:047-380-4313


このページのトップへ戻る