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特別支援教育実践マニュアル

ページID K3004955 更新日  令和3年5月28日  印刷

1.「困り感」へのサポート

2.続「困り感」へのサポート

3.ADHD(傾向)のある子へのサポート

4.保護者との協力関係づくり

5.ことばの発達サポート

6.からだの動きのサポート

7.情緒の調整と社会性

8.場面別・発達障がい別の教育的支援

9.「個別の指導計画(短期計画)」の作成と活用

10.ソーシャルスキルトレーニング

11.ディスレクシア特集号

12.学習支援室活用のガイドライン

13.個別の教育支援計画の作成と活用

14.子どもの気持ちが授業に向かうしかけ

15.はじめが肝心 新年度に良いスタートを切るために

16.手先の機能の発達 サポート特集号

17.発音の発達につまずきのある子へのサポート特集号

18.不登校(傾向)の子への支援

19.まなびサポートの効果的な活用

20.学校における合理的配慮

21.学級でできる読み書き支援

22.「個別の教育支援計画」「個別の指導計画」の作成と活用

23.個に応じたきめ細やかな指導・支援の土台作りは安心できる学級づくり

24.「交流及び共同学習」で学校が変わる!

25.学習支援室の効果的な活用

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〒279-0021 千葉県浦安市富岡1-1-1
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