エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  明海小学校 > 学校の概要 > 校長挨拶


ここから本文です。

校長挨拶

ページID K3002132 更新日  令和6年4月17日  印刷

浦安市立明海小学校のホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。

校長の梨本昭子です。本校2年目になりました。

昨年度は創立30周年という節目を迎え、本年度、新たなる一歩を歩み始めました。

さらに、これまで検証校として行ってきた「学校地域連携運営協議会」も今年度から浦安市全体で本格実施となり、本校はコミュニティースクールとしても新たに歩み始めます。

これまで明海小学校を支えてくださった方々の思いを引き継ぎ、学校と保護者と地域がともに手を取り合って、明海っ子の良さを引き出せるように、精一杯務めてまいります。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

◇学校教育目標 

 「夢と希望をもち、未来に向かって たくましく生きる児童の育成」

◇目指す児童像 ( あ ・ け ・ み )  

 ・明るくすごし、進んで学ぶ子

 ・健康で、進んで体をきたえる子

 ・みんなと仲良くし、思いやりのある子

◇経営の基本方針    

 みんなが育つ学校  ー 自ら考え、ともに行動しよう ー

  ・一人ひとりの児童が、主体的に学ぶ学校づくり

 ・教職員が研修に励み、豊かな発想で教育活動を展開する学校づくり

 ・家庭や地域と、ともに児童をはぐくむ学校づくり

 

                                令和6年4月17日 校長 梨本 昭子

このページに関するお問い合わせ

浦安市立明海小学校
〒279-0014 千葉県浦安市明海2-13-4
電話:047-380-8600 ファクス:047-380-8605



このページのトップへ戻る