エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  明海南小学校 > 教育活動(学校行事等) > 令和4年度 > 7月 > 明海の丘夏まつり お面作り


ここから本文です。

明海の丘夏まつり お面作り

ページID K3018766 更新日  令和4年7月25日  印刷

先週の土曜日(23日)に、望海の街自治会館で、8月6日に行われる「明海の丘 夏まつり」に向けてのお面作りがありました。この日は、明海小と明海南小の子どもたちが集まり、お面に色付けをしていました。

自治会館には、毎年明海南小に絵を教えに来てくださる藤井先生、おやじの会の方、明海大学の学生さん、明海小学校の卒業生、が教えてくださるためにスタンバっていてくださいました。事前に申し込みをした子どもたちが集まると、真っ白のきつねのお面を手渡され、思い思いに色付けをしていました。この日を楽しみに、デザインを考えてきている子や、友達と相談しながら作っている子、みんな楽しそうでした。

隣の公園でブランコに乗っているきつね達を見かけました。

明海の丘夏まつりに向けて、地域で作り上げている!という印象がありました。

当日は、大勢のきつね達が集まりますね。楽しみです。

お面作り1

お面作り2

お面作り3

このページに関するお問い合わせ

浦安市立明海南小学校
〒279-0014 千葉県浦安市明海5-5-1
電話:047-382-1751 ファクス:047-382-1783



このページのトップへ戻る