8月
ページID K3026183 更新日 令和8年8月18日 印刷
8月18日(火曜日)
残暑お見舞い申し上げます。
お盆が過ぎ、夏休みも残すところ2週間となりました。
お子様はご家庭でどのようにお過ごしでしょうか。長い休みにしかできないことを見つけ、チャレンジしているでしょうか?
さて、夏休みに入って1か月がたちますが、子どもたちのいない、がらんとした校舎に下の写真のようにミニオーケストラができています。これは6年生が1学期の図工で制作した「ぼくの私の名場面」の立体作品です。吹奏楽部に所属する6年生を中心に楽器を奏でる作品がたくさんあり、総勢14人のミニオーケストラとなっています。他にも様々な名場面とらえた作品があり、2学期には6年生全員の作品が飾られる予定です。楽しみにしていてください。
吹奏楽部の子どもたちは、現在、9月6日(日曜日)に行われるTBSこども音楽コンクールに向け、練習に励んでいます。7月の千葉県吹奏楽コンクールでの演奏も大変すばらしいものでしたが、さらに演奏に磨きをかけています。吹奏楽部の皆さん、コンクールに向け練習を頑張ってください!
添付ファイル
このページに関するお問い合わせ
浦安市立南小学校
〒279-0041 千葉県浦安市堀江5-4-1
電話:047-352-1802 ファクス:047-380-4306

