エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  高洲中学校 > 校長挨拶


ここから本文です。

校長挨拶

ページID K3002036 更新日  令和5年4月7日  印刷

 浦安市立高洲中学校のホームページにおこしいただきありがとうございます。

 高洲中学校2年目になりました校長の 𡈽田正義 です。今年度も、高洲中学校で勤務できることを、大変幸せに思っております。

令和5年度は、1年生135名、2年生143名、3年生173名、全校生徒数451名、職員数46名で、創立10周年を迎えます。

   教育目標  「志を高く掲げて、自分色に光り輝く生徒」 
  生徒になりたい自分をイメージさせ、その志を高く掲げさせ、みんなで取り組む学校行事や日々の学習を通して、目の前の小さな目標を達成できるよう、学習環境を整えていきます。「なぜだろう」、「どうすればより良くなるだろう」と、心の中にわきあがる疑問をそのままにせず、それを解決するために自ら学習に取り組む生徒を育成してまいります。その小さな積み重ねで身につけた確かな力が、生徒を自分色に輝かせると信じて教育活動を展開してまいります。

スローガン  「TAKASU 最幸」                                                                 
 学校教育目標達成のためのスローガン(合言葉)を今年度も「TAKASU 最幸」としました。生徒が高洲中学校で学ぶことに喜びを感じ、高洲中学校を愛し、みんなで取り組んだ学校行事や学習、部活動の大会やコンクールのあとに、心の底から高洲中学校は最も幸せな学校、「TAKASU 最幸」と言えるよう、教職員も生徒と一緒に頑張ります。

本校の教育活動は、学校だけでなし得るものではなく、生徒の健やかな成長のためには、保護者や地域の方々のご協力とご理解は欠かすことができません。家庭、地域、学校が同じ想いを持って、「ファミリー高洲中」として、生徒の限りない可能性を引き出していければと思います。子ども達が高洲中学校で学ぶことに喜びを感じ、保護者や地域の方々にも心の底から「TAKASU 最幸」(最も幸せな学校)と思っていただけるように、教職員一同精一杯尽力いたしますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

                                                            校長 𡈽田 正義

学校の周辺
学校周辺の花々

学校からの風景
学校から見える高洲海浜公園と東京湾

学校からの風景
学校の隣にあるラグビー場

このページに関するお問い合わせ

浦安市立高洲中学校
〒279-0023 千葉県浦安市高洲7-3-1
電話:047-712-5533 ファクス:047-382-1300



このページのトップへ戻る