エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  堀江中学校 > 今日の堀中 > 今日の堀中(令和3年4月)


ここから本文です。

今日の堀中(令和3年4月)

ページID K3015836 更新日  令和3年5月20日  印刷

4月9日金曜日

第45回入学式

4月9日(金)うららかな春の光の中、本校PTA会長(ご来賓代表)と新入生の保護者のみなさまのご臨席を賜り、第45回入学式を挙行することができました。真新しい中学校の制服に身を包み、凛とした姿で式に臨んでいる新入生の皆さんを見て、中学校生活への期待や意欲が伝わってきました。これからの活躍がとても楽しみです。在校生を代表して唯一入学式に参加した生徒会代表の歓迎のことばは、堀江中学校の伝統や特徴、中学校生活を充実させるための秘訣などをわかりやすく説明し、新入生に、大きな安心感を与えてくれました。新入生と最初に出会った堀中の先輩として申し分のないとても立派な姿であり、会場にいたすべての人の心に響く歓迎のことばでした。一方、新入生を代表して行った誓いのことばも大変立派であり、「堀江中学校の一員としての誇りをもち、感謝の気持ちを忘れずに、充実した学校生活を送ることを誓います。」と緊張感の中にもはっきりとした口調で話し、中学校生活への決意をしっかりと伝えてくれました。まだ入学したばかりですが、新入生たちが卒業するときに「堀中でよかった」と感じ、保護者のみなさまに「堀中に通わせてよかった」と思っていただける学校を創ることに力を尽くしてまいります。

入学式

入学

入学

入学

入学

入学

このページに関するお問い合わせ

浦安市立堀江中学校
〒279-0043 千葉県浦安市富士見2-19-1
電話:047-352-7272 ファクス:047-380-4301



このページのトップへ戻る