エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  高洲小学校 > 学校の概要 > 施設紹介


ここから本文です。

施設紹介

ページID K3001220 更新日  令和3年6月8日  印刷

窓が多く明るい校舎

高洲小はいろんなところがガラスばりになっています。教室にも天窓があります。温室のようで、冬はとっても暖かいです。階段のところにも、窓があるんだよ!!すごい!


写真:階段の窓の様子

写真:教室に天窓ある様子

木材をたくさん使っている校舎内

写真:天井に木が使ってある様子

写真:床・かべ・ドア・ロッカーに木が使ってある様子


教室内

高洲小学校には、木材がたくさん使われています。床やかべはもちろんのことドアやロッカー、天井などできる限り木を使ってあります。木のぬくもりが感じられると思いませんか?

図書室

ここは高洲小の図書室です。2階までの吹き抜けになっていて、床暖房もあるので、とっても快適に本が読めます。
休み時間には、全校の人たちが来て本の貸し借りをしています。授業の時も図書室は使えます。いつも図書の先生が読み聞かせをしてくれます。本は一人3冊借りられます。


写真:2階の吹き抜けの様子

写真:図書室の様子

多目的ホール

このホールは集会をしたり、学習したりするのに使われてます。
とても広くて、皆に大好評です。


写真:多目的ホールの設備の様子

写真:多目的ホールの内観

パソコン室

パソコン室のいい所は、広くてきれいな所と、パソコンが約40台ある事と、机が丸く、グループで相談がしやすい所です。また、パソコンにはいろいろなソフトが入っているので情報を見つけやすいです。


写真:パソコン室を利用する様子

写真:使用しているパソコン

このページに関するお問い合わせ

浦安市立高洲小学校
〒279-0023 千葉県浦安市高洲4-2-1
電話:047-350-1536 ファクス:047-350-1531



このページのトップへ戻る