エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  高洲小学校 > 校長挨拶・経営方針


ここから本文です。

校長挨拶・経営方針

ページID K3003542 更新日  令和3年4月7日  印刷

令3年度 校長挨拶

校長挨拶

高洲小学校長として3回目の春を迎えました。

新型コロナウイルス感染症の終息が見えない中ですが、皆さんとともに令和3年度をスタートすることができ、本当に嬉しく思っています。

例年とも昨年度とも違う状況下でも子ども達は、新学年への期待と喜びを胸に、元気いっぱいに新学年をスタートしています。

本日、新たに教職員9名が着任し、始業式をおこないました。

本校の教育目標は、昨年度に引き続き、

「学び合い、高め合い、心豊かでたくましい子どもの育成」です。

『「豊かで丁寧なことば」と「あいさつ」で人と人とを結ぶ・つなぐコミュニケーション力の育成を目指す』ことも重点として掲げています。

「まなび合える」「みがき合える」「たすけ合える」「あそび合える」という、人と人が互いに「し合える」関係をさらに深めていきたいと思います。

一人一人の子どもたちの人権を大切にして、全教職員で全児童を見守り支援・指導する体制は変わらず、心を込めて、取り組んでまいります。

子どもたちの健やかな成長のために、保護者ヤ地域のみなさまのご協力は、なくてはならないものです。力を合わせ、このコロナ禍を乗り越えていきましょう。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

                                                                                                   令和3年4月 校長 石橋 順子

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

浦安市立高洲小学校
〒279-0023 千葉県浦安市高洲4-2-1
電話:047-350-1536 ファクス:047-350-1531



このページのトップへ戻る