エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

校舎(校庭より)

2月14日と15日に授業参観と保護者会がありました。

保護者 様

 昨日までの2日間で、今年度最後の授業参観と保護者会を行いました。多数の保護者の方に足を運んでいただき、子どもたちの様子を見ていただきました。ありがとうございました。子どもたちは、楽しそうに授業に参加していました。6年生は、卒業式で合唱する歌の練習が始まっています。少しずつ、一人一人の気持ちが一つにまとまってきているように感じます。また、6学年のPTA活動では、親子で一緒に素敵なコサージュづくりに取り組んでいました。6年生には、卒業までの残りの時間を大切に過ごしてほしいと思います。

 2月に入り、3年生の校外学習では、消防署の見学を行いました。消防士の方々が市民をどのように守ってくれているのかを知りました。4年生は、郷土博物館に海苔すき体験に行ってきました。浦安の伝統と昔の生活について知ることができました。

 本校では、インフルエンザによる学級閉鎖が継続しています。学校では、手洗い・うがいなどの対策を行っていますが、ご家庭でも十分気を付けていただくよう、お願いいたします。

 

「子どもたちの学びと笑顔」を伝えます

高洲北小学校では、一人一人の子どもたちが、登校することが楽しみになるような魅力あふれる学習の展開を図るとともに、どの子も安心して安全に過ごせるような環境づくりに努めます。学校での子どもたちの様子や普段の授業の中で大切に取り組んでいることを中心に保護者・地域のみなさまにお知らせしてまいりますので、どうぞ「教育活動(学校行事など)」や「動画配信サイト」をご覧ください。

給食の献立

毎日の給食の献立を、学校給食センターより写真つきでお知らせしていますので、ご覧ください。

新着更新情報

このページに関するお問い合わせ

浦安市立高洲北小学校
〒279-0023 千葉県浦安市高洲2-2-1
電話:047-381-8303 ファクス:047-381-8317


このページのトップへ戻る