エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  高洲北小学校 > 校長挨拶


ここから本文です。

校長挨拶

ページID K3003482 更新日  令和3年4月11日  印刷

校長挨拶

―令和3年度を迎えてー

 本校の校長として2年目を迎えました鈴木明美です。今年度も引き続き、皆さんと一緒に過ごすことができること、とても嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、昨年度はコロナ禍ではありましたが、保護者や地域のみなさまの温かいご支援により、全校で創立15周年をお祝いすることができました。誠にありがとうございました。新たな一歩を踏み出す16年目の高洲北小学校は、新1年生97名を迎え、全校児童595名、教職員42名で令和3年度をスタートいたしました。

 学校教育目標を「豊かな情操 知性を身につけ 社会に貢献する児童の育成」として、「あいさつ せいとん 身だしなみ いつもきちんとできる子に」を合言葉に、人や社会との積極的なかかわりを通して、「主体的な学び・自他を尊重する心・健やかな体・豊かなかかわり」の調和のとれた児童の育成を目指します。子どもたちが日々の学習や生活、行事やさまざまな活動、さらに友達や教職員、地域の方々との豊かなかかわりを通して、多くのことを学び、磨かれながら、一人一人がなりたい自分を描く1年にしていきます。

 本校は、今年度より支援学級「すまいる学級」を開設いたしました。「すまいる学級」という名前には、子どもたちに明るく笑顔で学校生活を送って欲しいという思いが込められています。交流や共同学習を進めながら、互いに理解し合い、尊重し合う態度を身につけ、インクルーシブ教育システムの構築に努めてまいります。

 明るく、元気いっぱいで、礼儀正しい高洲北小学校の子ども達が、さらに輝くよう、これまでのよき伝統を大切に受け継ぎ、保護者や地域のみなさまから信頼される、安全・安心な学校づくりに教職員一同、力を合わせて邁進する所存です。新型コロナウイルス感染症につきましては、厳しい状況は変わらず、まだまだ注意が必要ですが、対策を万全にして、学校教育の充実を図ります。ご支援・ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

                                 令和3年4月9日  
                                 浦安市立高洲北小学校長 鈴木 明美

このページに関するお問い合わせ

浦安市立高洲北小学校
〒279-0023 千葉県浦安市高洲2-2-1
電話:047-381-8303 ファクス:047-381-8317



このページのトップへ戻る