エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  高洲北小学校 > 校長挨拶


ここから本文です。

校長挨拶

ページID K3003482 更新日  令和6年4月17日  印刷

校長挨拶

―笑顔あふれる令和6年度にー

 令和6年度が始まりました。学校での一日一日が、すべての子どもたちにとって幸せな時間となるように願いながら、登校する子どもたちを迎えています。校門を入ってきた子どもたちは、いろいろな挨拶をしてくれます。笑顔で頭を下げてくれる子、恥ずかしそうに挨拶する子、大きな声で挨拶する子、立ち止まって挨拶する子などさまざまです。どれも、みんな素敵な挨拶です。高州北小学校が開校当初より大切にしてきた合言葉「あいさつ せいとん 身だしなみいつもきちんとできる子に」が伝統として受け継がれてきたことが伝わり身の引き締まる思いです。

 本校の学校教育目標は「豊かな情操 知性を身につけ 社会に貢献する児童の育成」です。学校では、学習だけでなく豊かな人間関係づくりや自分の感情をコントロールする力など、子どもたちの将来に役立つ力をたくさん学ぶ場です。学校でのさまざまな学びを自分の生活に生かし、豊かな未来につなげてほしいと願っています。

 また、今年度より浦安市全小中学校がコミュニティースクールとなりました。今後、地域の方々と学校で構成された学校地域連携運営協議会において、学校運営の方針を承認いただき、保護者の皆さまだけでなく地域の皆さまの御理解と御協力を得て、地域の中で子どもたちを育てる学校運営を実現させていきます。今年度も、これまで築き上げてきた伝統を大切に、地域から愛される、安全・安心な学校を目指し、教職員一同、一丸となって尽力してまいりますので、引き続き、御支援・御協力をどうぞよろしくお願いいたします。

                           令和6年4月17日  
                           浦安市立高洲北小学校 校長 石川 三佳

このページに関するお問い合わせ

浦安市立高洲北小学校
〒279-0023 千葉県浦安市高洲2-2-1
電話:047-381-8303 ファクス:047-381-8317



このページのトップへ戻る