エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  浦安小学校 > 教育活動(今日の浦安っ子) > 令和5年度 > 10月 > 2年生 町たんけん


ここから本文です。

2年生 町たんけん

ページID K3021647 更新日  令和5年10月17日  印刷

2年生 町たんけん

10月10日(火)に2年生が生活科の学習の一環として「町たんけん」に行きました。

今年も学校の近くにあるお店や神社のみなさまにご協力いただき、充実した学習となりました。

 

大力水産さんでは、たくさんの商品を見せていただき、お仕事に関する質問をさせていただきました。

さつまやさんでは、あさりを焼いたり、味付けしたりする様子をみせていただきました。

丸秀さんでは、大きなお肉を切るための包丁などを見せていただきました。

田中海苔店さんでは、浦安が昔、のりを作っていた時のことなどをお話ししていただきました。

清瀧神社さんでは、七五三をお祝いしている場面も見ることができました。

この後は、各グループで見学してきたことを発表します。

この学習を通じて、自分のまちを好きになることから始まり、これからも大切にしていきたいという思いを育てていきたいと思います。

 

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

町たんけん01

町たんけん02

このページに関するお問い合わせ

浦安市立浦安小学校
〒279-0004 千葉県浦安市猫実4-9-1
電話:047-351-2362 ファクス:047-380-4305



このページのトップへ戻る