エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

様子

10月30日(土曜日)の運動会について   地域のみなさまへのお知らせ

 地域のみなさまには、日頃より本校の教育活動に、ご理解ご協力いただきまして、心より感謝申し上げます。
 日の出小学校は、10月30日(土)に「運動会」を実施いたします。
 「緊急事態宣言」が解除され、新型コロナウイルスの感染者も減少傾向にありますが、児童の健康を第一に考え、今年度の運動会も、地域のみなさまをお迎えせず、児童のご家族のみの参観といたしました。大変申し訳ありません。
 地域のみなさまには、子供たちの見守りなど、日々多くの場でご協力いただいております。23日には、卒業生から運動会についての問い合わせの電話がありました。卒業生が6年生のときペアだった1年生が今年6年生になり、応援に来たいというお話でした。ペアの児童の名前もしっかり覚えてくれていて、大変有り難く、応援して欲しかったのですが、このような事情をお話した次第です。二人には、是非、別の機会を設け、再会して欲しいと思っています。改めて、学校や子供たちが、卒業生を含め地域のみなさまに見守られ支えられていることを感じ、大変有り難く思いました。
 学校では、コロナ禍でもさまざまな行事が行われています。おかげさまで、子供たちは一つ一つの行事に精一杯に取り組み、元気に学校生活を送っています。
 また、近い日に、地域のみなさまに子供たちの学ぶ姿をご覧いただけるようになって欲しいと思います。
 なお、30日(土)は、早朝より運動会の放送や音楽が流れます。お騒がせして大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願いいたします。

お子様の体調管理に関してのお願い

 日頃より、お子様の健康管理、健康観察にご協力いただきありがとうございます。
 2学期が始まり、学校での感染予防により一層気をつけていきたいと考えております。
 つきましては、新たに配付した「お子様が新型コロナウイルス感染症に感染した場合などの学校への連絡について」をご覧いただき、「同居する家族などが濃厚接触者となった場合」についても登校を控えていただきますようお願いいたします。(例えば、きょうだいが通う園や学校が学級閉鎖や休園・休校となった場合は、お子様の登校をj控えていただくこととなります。)
 なお、添付の文書に記載してある(1)から(7)の場合は、欠席とはならず、「出席停止」となります。(1)から(7)に該当する場合は、学校への連絡をお願いいたします。
 今後も引き続き、毎日の検温や健康観察、感染予防にご協力の程よろしくお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

浦安市立日の出小学校
〒279-0013 千葉県浦安市日の出3-1-1
電話:047-355-6300 ファクス:047-380-4316


このページのトップへ戻る