エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  美浜南小学校 > 校長挨拶


ここから本文です。

校長挨拶

ページID K3015793 更新日  令和5年4月20日  印刷

学校長 挨拶

本校は、市内6番目の学校として昭和55年(1980年)に富岡小学校より分離して開校し、今年度が創立44年目となります。今年度は、児童数282名、教職員35名でスタートしました。

本校3年目となりました 加藤みさ子(かとう みさこ)です。引き続き、よろしくお願いいたします。

 

さて、本校の教育目標は、「笑顔と知恵のあるたくましい子の育成」です。

私は、始業式で次のように話しました。

 

「笑顔」

自分も友達も大切に

「知恵」

意欲的に学び、それを生かそう

「たくましさ」

心も体も健康で元気

どんなこともあきらめず、粘り強く取り組むたくましさは大人でも大切なことです。しっかりと身につけられるよう、お互いに応援しあえるとよいです。もちろん先生方もたくさん応援します。

 

さあ、去年よりもしあわせがいっぱいの年にしましょう。今年は、生活の合言葉を決めました。

「あいさつ」「安全」「後片付け」

どの人も安心して生活できる、学習して楽しい、そうなるための合言葉です。

言葉の素敵な魔法をかけあって互いに認め合い、励ましあい、助け合う毎日にしていきましょう。それから、家族や地域の方の支えがあることを忘れないでください。みんなにはたくさんの応援団がいます。(始業式の挨拶から抜粋)

 

今年も、前向きにチャレンジし、一日、一日を大事にしながら、その歩みを重ねていき、児童一人一人の学びや生活が充実していくよう、また学校全体がさらに温かく活気に満ち溢れていくよう、教職員一丸となって指導・支援にあたってまいります。みなさまのご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

令和5年4月 校長 加藤みさ子

このページに関するお問い合わせ

浦安市立美浜南小学校
〒279-0011 千葉県浦安市美浜3-15-1
電話:047-353-7770 ファクス:047-380-4310



このページのトップへ戻る