エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  高洲北小学校 > PTAから > R2年度


ここから本文です。

R2年度

ページID K3003651 更新日  令和3年4月30日  印刷

運動会準備のご協力 10月24日(土曜日)

運動会

早朝より、PTA本部役員のみなさま、保護者・おやじの会のみなさまのご協力をいただき、10月24日(土)に第15回高洲北小学校運動会を開催することができました。誠にありがとうございました。

消毒作業のお手伝い 10月21日(水曜日)

消毒

多くの児童が手を触れる廊下や階段の手すり、トイレ・流しなどは、一日一回放課後に職員が消毒をしておりますが、本日はPTA学級活動部のみなさまが、消毒作業のお手伝いをしてくださいました。本当にありがとうございました。今後も継続して月1回程度ご協力いただけるとのことで、職員一同感謝しております。どうぞよろしくお願いいたします。

校庭と周辺歩道の草刈り・大掃除を実施しました。10月4日(日曜日)

草

 10月24日(土)開催予定の運動会に向けて、校庭および学校周辺歩道の草刈りと校内トイレの大掃除を実施しました。多くの保護者・地域のみなさまにご参加いただき、ありがとうございました。かまや草刈機を使い、生い茂っていた雑草をきれいに刈り取っていただきました。すっきりとした気持ちのよいグランドで、子どもたちが元気に運動することができます。トイレも日常ではなかなか手の行き届かないところまで丁寧に掃除していただきました。たくさんのお手伝いをいただき大変助かりました。終ってから「また、気づいたら草刈りをしてもいいですか?」と温かい言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいになりました。改めて保護者や地域のみなさまに支えられている学校であると感じた一日でした。ご協力ありがとうございました。

くさ

くさ

くさ

コロナ対策「アルコールの自動噴霧器」

PTA

PTAより全校児童の安全のために「アルコールの自動噴霧器」を購入していただきました。登校時の手指消毒が大変スムースに行えるようになりました。有効に活用させていただきます。ありがとうございました。

千葉県PTA主催「広報誌コンクール」 優秀賞

PTA

高洲北小学校の広報誌が、千葉県PTA主催の「広報誌コンクール」に出品され、見事「優秀賞」を受賞しました。家庭・地域・学校との連携の紹介や地域への情報発信など、これまでの取組が高く評価されました。いつも高洲北小学校を応援していただき、本当にありがとうございます。今後、日本PTA主催の広報誌コンクールにも出品されます。誠におめでとうございました。

児童用クールタオルの配付

タオル

児童の熱中症のリスクを少しでも下げられるよう、PTAより、1人1人にクールタオル(冷却タオル;水にぬらすとひんやりする)が配付されました。ありがとうございました。登下校時や休み時間の外遊びの際などに有効に活用し、厳しい残暑を乗り切りましょう。

令和2年度の活動

前PTA会長の表彰

前PTA会長の表彰

これまでの本校PTA活動へのご尽力に対し、前PTA会長松尾様へ浦安市教育委員会より感謝状が送られました。本来であれば、4月25日のPTA総会の際に会員のみなさまの前で贈呈するところですが、今年度は昨日、野田新会長、会計の加賀山様の立会いのもと、校長室で行いました。これまで本校のPTA活動を支えていただき、本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いいたします。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

浦安市立高洲北小学校
〒279-0023 千葉県浦安市高洲2-2-1
電話:047-381-8303 ファクス:047-381-8317



このページのトップへ戻る